ザブさんの趣味は人生です。(*"o"*)v

趣味に生きるちょっと変わった人。ザブさんの独り言のブログです。
ざぶっとstart:2006/09/16

ベルリンという所に海外旅行^^

2008-04-27 23:07:08 | 日記だよ
ドイツの首都で常に歴史の荒波の渦中にあった街。
ベルリンという所を観光しました。

こんにちは。
ザブリーッヒです。


。。。「観光しました。」
と、冒頭に書きましたが、写真は飛行機の写真でスミマセン。。。笑。

オレンジ色の飛行機がパリーベルリン間を飛んだ
イージージェットです。
この飛行機が自由席で、チェックインした順番でAグループやBグループとチケットに書かれてそのグループになったら飛行機内に搭乗できて自分の好きな席に座れる。という、画期的なシステムです。

飛行機の2列目が空いていたので、滅多に座れない前の方の席をゲット!!

このパリーベルリン間は運賃の高い路線のようで、イージージェットの割には高かったです。。。

もちろん、機内でのドリンクは有料です。
あと、預け荷物の重量制限はとても厳格だそうです。
重い荷物になりそうな時はご注意下さい。


☆そして、夕日と雲海と私。。。僕は写真に写ってませんが。。。笑。☆


んで、もう一枚の写真はベルリンから、南ドイツの大都市ミュンヘンに移動する時に利用したジャーマンウイングです。
こちらは自由席ではなかった!チェックインしたらチケットに座席番号が書いてあったっす。
そして、シートは革張りで何となくシートの横幅が広く感じてゆったりした感じが有った。
そして、何よりも激安!!
なんと、片道一人約6000円(36ユーロ:TAX等全て込み)です。
運賃そのものは1ユーロくらいだと思われる。。。笑。

そんなこんな、なのでジャーマンウイングが大好きになりました!
また、次の旅行の時もジャーマンで移動しよ^^

あ。もちろんジャーマンもドリンクは有料です。
そして、預け荷物の重量制限はこちらも厳格です。ご注意を。


ちなみにこの両方の飛行機が発着する、
ベルリン・シェーネフェルト空港名物の歩いて搭乗と降機する「アメリカ横断ウルトラクイズ・スタイル」の搭乗・降機の仕方は、もしかすると新空港になった際に消えるかもしれませんので、このエキセントリックな体験をしたい方は 是非お早めにベルリンにお越し下さい。



ベルリンの観光のネタが書いてないや。。。
。。。ちゃんと、ベルリンを観光しましたからね。笑。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿