ザブさんの趣味は人生です。(*"o"*)v

趣味に生きるちょっと変わった人。ザブさんの独り言のブログです。
ざぶっとstart:2006/09/16

ツイッターのアンケート機能を使い方を簡単にまとめました。ツイッターアンケートはなかなか面白いです

2015-11-29 08:30:02 | 日記だよ
ツイッターのアンケート機能を使ってみた。

使い方、やり方、操作方法、アンケート方法をまとめました(^_^)

なかなか、面白いです。

ツイッターのスマホアプリから、簡単にできました。

少し前にこのアンケート機能を使ってみようとした時は、やり方がわからなくツイッター以外の外部アプリを使うやり方しかなくて、諦めました。

と言うわけで、twitterのアンケート機能の使い方をまとめたので、参考になれば幸甚です(^o^)

1、Twitterの純正アプリの新規つぶやき投稿ボタンをタッチして文字を入力する画面にします。
カメラ・写真を挿入するマークの右隣の円グラフのマークをタッチ。




2、そしたら、本文にアンケートの質問内容を書いて、回答欄にはアンケートの選択肢を書きます。




3、最初は2択しか表示されませんが、三択以上にしたい場合は解答欄の下の『回答を追加する』をタッチすると回答が増えます。
最大でいくつまで増やせんかはわかりません。




4、と言うわけで、昨夜にツイッターのアンケート機能を使って、あんぱんのあんこは、粒あん派?こしあん派?あるいはその他の白あんやウグイスあん派?

と言うアンケートをアップしてみました(^o^)

なかぬか、面白いです(^_^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿