ザブさんの趣味は人生です。(*"o"*)v

趣味に生きるちょっと変わった人。ザブさんの独り言のブログです。
ざぶっとstart:2006/09/16

~楽天~




来年・2009年1月12日以降にアメリカ合衆国へ行く方へ。

2008-12-17 18:57:03 | 合衆国へ行ってきました


人は食べるためと笑うために
毎朝起きている。

こんにちは
ザブです。

昨日、朝日新聞の夕刊を読んでいたらこんな記事を発見しました。
「来年1月12日以降にビザ無し(ビザ免除プログラム)での渡米する方は事前に電子渡航認証をする必要が有ります。」

要するにアメリカに行くという事をネットでアメリカの公的な機関に事前に連絡する必要がいる。
という事だそうです。





【重要】電子渡航認証をするためのサイト(日本語)
アメリカ合衆国 国土安全保障省(U.S DHS)のサイトです。

https://esta.cbp.dhs.gov/esta/esta.html?_flowExecutionKey=_cEA38B532-9EA5-51AA-87F7-3330D8870FDA_k8F8939DA-6781-6E09-D10B-81507BC4D0F5


日本旅行協会のサイト

http://www.jata-net.or.jp/08esta_info.htm
文字が多くて読むのがめんどくさいデスが詳細が書かれています。^^


在日アメリカ合衆国大使館のHPです

http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html


ちなみにオマケで国土保障省のウィキのページです。
アメリカ国土安全保障省

http://ja.wikipedia.org/wiki/アメリカ国土安全保障省

リンクが文字化けしてて上手く飛ばないのでコピペをして下され候。


ボストンでマグロ!!!!!

2008-04-15 22:59:06 | 合衆国へ行ってきました
第二回アメリカ旅行記 その10
ボストン 食べ物編 後編

こんにちは
ザブです。

ボストンと言えば港町!
港町と言えば海産物が美味い!

そんな訳でボストンと言えば、マグロ!
このボストン・マグロを食べて来ました。

うん!美味い!!

ボストンマグロは魚屋では結構有名で日本にもかなりのマグロがボストンから輸入されています。

なので、日系のお寿司屋さんでボストンマグロを食べてきました!

トロと赤身、あとはランチの海鮮丼のようなモノ。
トロは全体に脂がキレイに乗っていて、でも脂のしつこさも無くて
意外とさっぱりとした味わいだった。
んで、赤身はしっかりとした強い味が有り、「これは旨い!」とついつい独り言を言ってしまった味だ。

なかなか、良いお店でした。

そして、宿の近くを散歩していたら偶然見つけたラーメン屋さん。
ここのメニューはラーメン以外にも麻婆飯や天津飯とかもある感じの
まるで日本の駅前の中華屋さんな感じだった。
あ、このお店のラーメンの味も<日本の駅前の中華屋さん>のような味だったよ。^o^

ちゃんちゃん

アメリカ旅行期 
おしまい(^o^)/

ザブーッス

ボストンでロブスター!!!!!!

2008-04-13 22:55:47 | 合衆国へ行ってきました
第二回アメリカ旅行記 その9 
ボストン 食べ物編 前編

こんにちは
ザブです。

ボストンと言えば港町!
港町と言えば海産物が美味い!

そんな訳でボストンと言えば、ロブスターとクラムチャウダー を食べて来ました。

うん!美味い!!

クラムチャウダーはとても濃厚で磯の香りも素敵で、そして心も体も暖まるようなホッとした味でした。

で、ロブスターはボストンの冷たい海で育ったから身がギュッとしまっていて、とてもとても食べごたえがあって満足のロブスター。

そして、このロブスターの味噌!!これがもう何とも言えないような濃厚で香り豊かな味わいで。。。まさに珍味ですね!

デザートにクリームチーズケーキのようなモノが有りました。
これは、もうおなかが一杯だったのでお持ち帰りパックに入れてもらって、
その後に散歩に行った時に港を見ながらピクニック気分でこのケーキを食べました。^o^

港と船とケーキ。

うん、素敵な響きだ^o^

真ん中の写真のお兄さんが僕のテーブルの担当ウエイターさんで
ロブスターの解体をお願いしました。


つづく

夜。。。夜。。。ヨル。。。

2008-04-09 08:31:40 | 合衆国へ行ってきました
第二回 アメリカ観光記 その7
   ボストン観光編 後編

こんにちは
ザブです。

そんな訳で、ボストンの旅は続く訳ですが。
街自体はそれほど大きくないので、住むには面白い街だと感じたけれども、
観光で滞在だと1週間近く居ると観光する場所が無くなりそうです。。。笑

ボストンと言えば港町。。。
港町と言えば夜景!
んで、港町の夜景は海を挟んで見るのが一番!!

てなわけで、散歩の時に夜景スポットを探してました。
この写真の場所は海軍ドックのある場所で、今も当時の軍艦が展示保存されている所で撮りました。
ニューヨークでかったコンデジ君(コンパクト・デジタルカメラの略ね。)がなかなかの底力を発揮してくれました^o^

かなりの良い色を再現してくれました。



さて、ボストンの地ビールと言えばSAMUEL ADAMS サミュエル・アダムスです。
ここの工場見学に行ってきました。
ガイヅツアーが有って、ホップの香りやローストした麦の薫りを体験したり。醸造している樽の前で製造工程の説明を聞いたり。

そして、最後にはなんと言ってもビールの試飲ができる!!
一杯だけかな?と思っていたらラガーとバイセン(ホワイトビール)とピルスナーの3種類も飲めた!^o^
さらに、この試飲したサミュエル・アダムスのロゴの入ったグラスを貰える
!という嬉しい工場見学でした。

そして、そして、偶然この日の前日に誕生日だった人が居て、一緒にガイドツアーを回った15-20人くらいで「Happy Barthday」を歌いました^o^

工場見学と言えば、お土産!
ビール工場でのお土産はやはりビールでしょ!!

楽しみにお土産コーナーに行ったら。。。あれ?!?!ビールが無い。。。

調べたら、ボストンのあるマサチューセッツ州はアメリカの中でも特にお酒に関する取り締まりが厳しくて、街中でお酒を手に入れるのがかなり難しいんだ。。。
酒販売の免許が必要でしかも販売可能時間が厳密に決められているみたい。。。残念。x_x;

なので、ビールの栓抜きのキーホルダーをお土産にゲット。^^



さて、そんなこんなでボストン最後の夜が暮れていきました。





深夜。。。
突然。。。
<ビーーーーーーー!ビーーーーーーーーー!ビーーーーーーーーー!!>

警報が。。。鳴る。。。
けたたましく鳴る。。。
時計を見ると夜1時。
疲れて爆睡してました。

イタズラかと思ったのと、寝ぼけていたのでよく分からなかったのでボーッとしてたら、
ドミトリーの同じ部屋の人が廊下の様子を見て、
「煙とかは無いけど警報が鳴っているから、とりあえず避難した方が良い。」
と部屋のみんなにインフォメーションしてくれて、僕は枕元にあった財布やパスポートが入った貴重品バックとベットの下に置いてたジャンパーを着て外に出る事に。。。

消防車が2台、宿の前に来ていた。

煙や炎は外からじゃ確認できなかった。
んで、外に避難した人たちは、ヒマだし、滅多に有る事ではないので呑気に記念撮影。笑。

十数分後、消防隊の人が室内に戻るOKを出してくれて、再び就寝。

どうやら、シャワー室に湯気のような煙がかなり溜まったらしく、それが煙探知機を動作させたみたい。



この避難で得た教訓。
貴重品はすぐに手に取れる所(しかし、他人からの盗難は防げる所)に置いて寝る。ジャンパーはすぐに着て避難できる所に置く。
警報が鳴ったら、イタズラと思っても避難する。

暖かい服装と靴を履いて避難する。
。。。裸足やTシャツで外に出た人が何人もいた。ちなみにその時の外の気温は多分0℃くらい。

心に余裕が有れば毛布をたくさん羽織って外にでる。
そうすれば、薄着の人に毛布を渡せる。


そんな、滅多に無い経験のできた。素敵なボストンの最後の夜でした。
もちろん、ケガ人は居ませんでしたよ/

ザブーッス!^o^

散歩。散歩。。。サンポストン!!!

2008-04-08 08:29:48 | 合衆国へ行ってきました
第二回 アメリカ観光記 その6 
 ボストン観光編 中編

こんにちは
ザブです。

NYーボストンの旅行から帰宅して2週間が経ちました。。。早い!!

さて、フリーダムトレイルの後半を攻略したり、その他の観光ポイントを歩いたりとしたいのですが。。。
なんと、ボストン到着すぐに風邪を引きました!
 
 なんと、ボストンは激寒で最低気温は-4℃とかで風も強くて強くて。。。
宿で一夜を過ごしていても夜中に寒さで目が覚めるくらい。
そして、朝が来たら僕は見事、風邪を引いてました。笑。

まだ、ボストン滞在は長いので、今日はゆっくりしようと思っていたが、お昼前にヒマでヒマでつまらなかったので、予定通り散歩に出かけました。
この日はフリーダムトレイルの後半を攻略。

そして、次の日はボストン美術館を見学に。。。
ボストン美術館は日本画や浮世絵の所蔵でも有名です。
んが、つい先日まで日本画の特別展がやっていたらしく
その時に展示されていた絵画はリハブに入ったらしく、浮世絵などはほとんど無かった。。。残念。無念。また来年。笑。

その後、今回の宿のボストンユースホステルの近くにボストンレッドソックスの本拠地フェンウエイパークがあるのでソコまで散歩に行く事に。
ちなみに、ちょうどこの時期レッドソックスは日本でプレーしており
巨人や阪神と試合をしていました。
こちらの新聞やニュースでも松坂の勇姿が出てましたよ^^

そのフェンウエイパークの近くにこの写真の看板が。
日本語でこのメッセージが書かれていて。。。
コレをみた松坂はきっと喜んだでしょうね^o^


さてさて、次回のボストンネタは何にしようかな?^^


つづく。。。

港町だぜ!ボストン!!^o^

2008-04-07 08:27:57 | 合衆国へ行ってきました
ドイツ生活はあと4か月くらい。。。
ベルリンに自分が居た!と言う 証を残したい。

こんにちは
ザブです。

第二回 アメリカ観光記 その5 
 ボストン観光編 前編

さてさて、そんな訳で昼前にNYを出て、チャイナバスに揺られる事
約4時間 
そのバスの出発前にこんな事が。。。

僕は二人席を一人で使っていたため、
後から来たイタリア人カップルに

 イタリア人男「こんにちは。大変申し訳無いが、もし可能なら席を譲ってくれませんか??」
 ザブ「なぜだ?僕はあなたより早く列に並んでこの席を手に入れたんだ。」
 イタリア人男「おっしゃる通りです。ただ、この女性は僕の彼女で僕はどうしても彼女の隣に座りたいんだ。お願いです。」
 ザブ「(ソコまで、ストレートに彼女と隣に座りたいと頼まれたら、譲ろうか。。。)わかったOK、旅行をたのしんでね。」
 イタリア人男「ありがとう!君は紳士だ!ボストンに着いたらコーヒーをおごらせてほしい。なぜならあなたは僕の友人だから。」
 ザブ「ありがとう。コーヒーは大好きなんだ^^」

そんな内容の会話(全編・英語なので、会話の内容は僕の想像です。きっと、そんな事を行ってたと思う。笑)をすると言うエキセントリックなバスの旅でした。

そして、ボストンに着いた後このイタリア人カップルとコーヒーを飲みながらしばらく談笑。その後、各々の道を歩く事に。

さて、僕はとりあえず、ボストンの地図も持ってなかったので、近くの売店で買う事に、そして宿の場所を探し
とりあえず、宿に行く事に、ボストンでの滞在は1週間近くなので、地下鉄とバスの一週間有効のチケットを買う事に、なんと1週間で15ドル!!!
スーパー安い!!地下鉄の運賃が2ドルだからすぐに元が取れる!!

宿のユースホステルへの道の途中にボストン交響楽団のコンサートホールが有ったので、その足でBOXオフィスへ。
今日コンサートやってますか?と聞いたら
「マタイ受難曲」をやるといったので、一番安いチケットを買う事にした。

NY出発前にドイツで知り合った人とアメリカで聞くおすすめ音楽を聞いた所、イースターの時期的にこういう宗教曲が多いとのこと。
この曲は良い曲だけど、盛り上がりもなく。。。確実に寝るでしょう。笑
とのアドバイスがありました。

そして、日が暮れて夜、颯爽とコンサートに出かけました。

金管楽器は居ないけど、合唱団とソリストの歌手が多く、なかなかの大編成。
歌が途中からドイツ語だという事に気付いてから、音楽鑑賞というよりドイツ語の授業みたいになって来た。笑
ちなみに僕の隣に居たアメリカ人カップルは開演20分くらいで圧倒的に飽きてました。笑



そんなこんなで、翌日はガッツリ観光しようと思い
定番中の定番の「ボストン・フリーダム・トレイル」を歩いてみた。
このフリーダムトレイルは大変良いシステムですね。道に迷う事も無く、観光名所の旧跡・史跡をみて歩く事が出来る。


そして、このトレイルの目玉の1つの旧軍艦のある海軍ヤード。
船好きの僕はとても楽しめた。
大砲のある帆船の軍艦てのには初めて見たし、船の内部に入ったのも初めてだったのだけど、意外なほどスペースが有った。

 そのお隣のドックには、第二次大戦に就役して、太平洋戦争の沖縄海戦で神風特攻隊の攻撃を受けて沈没しかけたが轟沈はまぬがれた軍艦船が展示保存されていました。
僕的にはこちらの船には観光する気になれず、写真だけ撮った感じ。。。で、おしまい。

あちこち、寄り道しながらトレイルを歩いたので
疲れたし、日も暮れて来たので宿に戻る事に。。。



つづく。

ニューヨークは人種のるつぼ。

2008-04-06 08:50:38 | 合衆国へ行ってきました
第二回 アメリカ旅行記 その4
ニューヨーク観光編 後編

こんにちは
ザブです。

そんな訳でブルックリンの日系カフェ<Super Core>を後に自分の足であるいて橋を渡りマンハッタン島に降りてみた。

そしたら、チャイナタウンがあっった。


NYの友達から教えてもらった<チャイナバス>を探してみる事に。

NYの友達「ボストンに行くならチャイナバスが安いよ」
ザブ「へーーーいくら??」
友達「多分、片道15ドルくらい。一日何本も出てるよ。」
ザブ「へーーー良いねぇ。それで移動しよう。」

サイトを教えてもらい、見てみたら一日に何本もでてて予約も要らなくて
チケットを買ったら列に並んで乗るだけみたい。
バス会社もたくさん有って、当日のノリで行けばいいやと決める。

ザブ「そう、チャイナバスってどこに有るの?」
友達「チャイナタウンのどれかの橋のたもと。詳しくはいまは分からない。」
ザブ「まぁ、何とかなるよ。探してみるよ。」

そんな、ゆるい会話の情報をもとにチャイナタウンを探してみる事に
とりあえず一番近い橋のたもとを探す。。。


そしたら、観光バス的なバスが止まっていて、そのバスの辺りに中国人のおばちゃんが一杯いてチケットを売っていた。
そこをウロウロ歩いていたら、すかさず
おばちゃんが 「お兄ちゃん、どこ行くの??」
と限りなく中国語に近い英語で話しかけて来た。
ザブ「ボストンに行きたい!!」
と僕も負けじと限りなく日本語に近い英語で答える。
おばちゃん「ボストンのチケットはあそこに居るおばちゃんから買って」
と言われた。


どうやら、会社によっても行き先が違うみたい。

んで、無事ボストンのチケットをゲット。

その後チャイナタウンをぶらぶら散歩をすることに
んで疲れたので、宿に戻り少し休憩。

そう、この日の夜はミュージカル「マンマミーア」を見に行くので。
この日の朝10時に劇場の窓口に並んで当日券を買いました。
そしたら、劇場のBOX-Officeなのに半額近い値段でチケットが買えた!!
ラッキー!!
110ドルの席に62ドルくらいで座れた^^

なんか、マンマミーアは想像していたストーリーとは全然ちがっていて
なかなか、良い話だった。。。とは言え、すべて英語だったのであらすじ以外は分からなかったけど^^

そして、NY最後の夜は更けていきましたとさ。。。

帰りも散歩しながら宿のYMCAまで歩きで帰りました。
タイムズスクエアまで散歩感覚で行ける距離なので場所は良い場所にこの宿は有ると思う。
。。。個室だけど二段ベットが置いてあるけど。笑


つづく

Super Core に行って来た!!in NY

2008-04-05 08:12:38 | 合衆国へ行ってきました
第二回 アメリカ旅行記その3
ニューヨーク観光 中編

こんにちは 
ザブです。

日本は桜が満開だそうですね^^

さて、NY上陸3日目3月20日はマンハッタン島を離れ
ブルックリンにある日本人経営のカフェ、スーパーコアに行ってきました。

このSupercoreは友達の友達がやっているらしく、

友達「NYに行くならちょっと行って様子見て来てー」
ザブ「場所は??」
友達「ブルックリンだよ」
ザブ「ブルックリンのどこ?住所は??」
友達「知らない。。」
ザブ「ホームページとかあるの?」
友達「無いと思う。」
ザブ「分かった探してみるよ^^」

という、雑な会話で行く事にした。カフェです。
んで、NY観光の休憩中にNYの友達が持っていた日本のガイドマップが有ったのでそれを見せてもらっったら。
Super Core の文字が!!

場所がだいたい分かったので、翌日行ってみる事に。
一夜あけて、ブルックリンへの旅へ。
ちょうどいい時間だったのでお昼をソコで食べる事にする^^
どうやら筑前煮とかあるらしい!楽しみだ^^

しかし、昨日NY友達に見せてもらった地図はウル覚え。。。
NY友達が住所と電話番号を調べてくれた紙を握りしめ、マンハッタン島を後に。
とりあえず、適当にブルックリン行きの地下鉄に乗って、Bedford AVEを北上するバスに乗る事に。
South 1 ST をいつ交差するか外の交差点を見ながら、バスの中に地図が有ったので、その地図の中からS1stを探す。。。

なかなか見つからんx_x;

お!!発見。。。
あ。。。このバス、いかねぇや。。。のんびり歩くか。

しかし、NYはホントにいろんな人種がいるね。
白人、黒人、アジア人、ユダヤ人。。。イスラム人が少ないかも。ケバブやが全然無いし。^^

んで、大きな通りを挟んだら、急に住んでいる人種が変わったり、
地下鉄の中が黒人しか居なかったけど、外に出てしばらく歩いたらユダヤ人しかいない地域に入ったりと
なんか、面白かった-^o^-

んな感じで歩いていたらようやくブルックリンのサウスサイドに入った。

S1stまで後少し。

あ!お店発見!

さて、外観はこの写真の感じでシンプルだけどオシャレな感じ。。。
Super Core(スーパーコア)のロゴは僕のイメージとはなんか違ってた。いい意味でね。

さて、お店に入る。
メニューを貰ってお昼ご飯を探す。
うーん何にしよう。
英語の表現はイマイチピンとこなくて 料理のイメージがわかない。
筑前煮を発見!なんかメニューにライスって書いてあったから
きっとご飯が付いてくると思う。
そして、「日本のビールをくれ」と苦手な英語で注文。

ビールが到着。。。ドイツでも日本のビールは飲めるけど、せっかくだからね。

さて、店内を物色。。。
ここはいわゆるアーティスト・カフェみたいになってるみたいで、
オーナーさんの意向でアーティストさんに作品の発表の場をあたえている
みたい。この日にアーティストさんが自分の作品を壁に飾ってました。

店の奥の方も壁一面の大きな絵が書いてあったり、トイレもなかなかオサレにまとまってました。

メニューは日本の料理が少しで、あとはなんかNY的なメニューが多く、
地元の人たちが多く来ていて、なんか嬉しかった^^

さて、筑前煮到着。
カレーライス的な感じでご飯の横に筑前煮が乗っていた。。。なんか、違うっす。。。

でも、美味しかったからいいか^o^

デザートになんか日本的な物が欲しかったけど、無いと英語で言われたので。。。
残念だけど、チーズケーキにした。

そんなこんなのSuper Core なかなか面白いカフェだよ。
店員さんが日本人だったけど僕と店員さんとはなぜか英語で会話してました。なぜだかね。。。笑。


お店の近くにマンハッタン島に渡るWilliamsburg Blidge という橋が有ったので歩いて渡ってみる事に。
景色がなかなか綺麗だったよ。
橋を降りたらチャイナタウンが有った。



つづく。
ざぶ。


Super Core
305 Bedford Avenue , Brooklyn
between South 1st and 2nd
718-302-1629

友達と吉野家に行って、椿姫を観たよ^^

2008-04-04 08:10:45 | 合衆国へ行ってきました
第二回 アメリカ合衆国旅行記その2
NY 観光 前編。

こんにちは
ザブです。

そんな訳で、NY観光日記前編です。

初めてのNYのJFK空港に到着したのは夜の21時頃、
んで空港の外に出たのは23時くらい。。。
夜も遅いし、NYの地図もガイドブックも持っていなくどうやってマンハッタンまで行けば良いのか分からないので、初めての空港から街中へタクシーを使うと言う贅沢をしてみた^^

JFKからマンハッタン島のなかは45ドルのフラットレートと決まっているみたいでボッタクリ防止が功を奏していて、タクシーのおじさんはかなりのスピードで宿まで僕を運んでくれた。
んで、チップ込みでお金50ドルを渡したら、小銭が帰って来た。。。あれ??
なんか変だ。。。?
あとで知ったら45ドルのフラットレート+トンネル代4.5ドルは別負担でチップ込みで55ドル~60ドルが相場みたい。。。
やっちゃった。。。てへ笑。。。でも、別に良いや、観光客だし、タクシーのおじさんは他人だから笑^o^

そんなこんなで、宿代の高いNYの中の安宿YMCA(一泊110ドル。)の部屋のなかへ。。。ドキドキ。。。どんな狭い部屋だろう。。。

。。。!!!
おお!!狭い。。。なんと約3帖。。。もちろん、部屋の中にトイレとシャワーは無く共同です。
そして、シングル部屋なのになぜか二段ベットが置いてある??
うん?

そんなこんなの110ドルの部屋です。笑

さて、一夜明け3月19日水曜日。
この日は友達と感動の再会の日です^^
集合場所はメトロポリタンオペラの当日券の並ぶ列の中で。。。
さて、合えるのだろうか??
意外と早く起きれたので、宿の近くを散歩しながらメトへ。
んで、コーヒーとクリームチーズを挟んだベーグルが3.2ドルのお店を見つけてそこで、朝ご飯。
その後、待ち合わせ場所へ。
並んで、友達を待つ事に。。。。



。。。「ザブさん!!」
^o^

おお~~
バッチリ再会完了!
この友達とは実はいろんな事情が有って、最後に待ち合わせのメールをしたのは1周間くらい前で、ソレ以降は連絡手段が無くなってしまっていたので、会えるか心配でした。
良かった^^

そして、無事にこのオペラ「椿姫」の当日立ち見券をゲット!
NYの街に繰り出しました。
まずは、ユーロT/Cを米ドル現金へ!
1ユーロが約1.5ドルに化けました。
儲かった!えへへ^^


その後、友達に頼まれた日本では売っていないボディクリームを買いにいき、
以前のNYで友達と観光した時に行った安いカメラ屋さんでコンパクトデジタルカメラを買いました。

キャノンのイクシー・デジタル・10(710万画素)
多分これ。日本とアメリカとでは商品名が違うので。。。

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/10/index.html
これをなんと160ドル=1万6千円の破格で買いました。
お店に入って約10分後の事で、友達は「他のも見たら。笑」と行ってました。笑
消費税や1GBのSDカードやワールドワイド保証の保険(ドイツでも日本でも保証)を付けても222ドルでなんとビックリの安さ。。。

あとでネットで見たら安くても1万8千円でした。
ちなみに1ドル=120円でも約1万9千円です。
。。。なぜか、日本で買うより日本のキャノンのデジカメが安く買えるお店です。。。NYの不思議の1つだね^^


さて、その後
吉野家へ。。。


(中略:ご想像にお任せ致します)


ああ。。。牛丼。。。
。。。ああ。。。美味かった。。。


そして、この日の「椿姫」を観にメトロポリタンオペラへ。

いやーーーーすごかった!!
もちろん、出演者もすごかったんだけど。。。

それプラス衣装、道具、装置、照明、音響、ホール自体の作りと雰囲気。
何を見てもアメリカを代表する歌劇場でした

それにそれにビックリの大転換があった!!
この大どんでん返しはこの劇場で上演するこの椿姫でしか見れないと思います。
観てのお楽しみ^^

写真は
吉野家と私。椿姫の立ち見席inメトロポリタンオペラ。駐禁を切ってる騎馬警官と私。

NYのおすすめカメラ屋さん^^
B&H photo-video
420 Ninth AVE NY
マジソンスクエアガーデンの近くの大きな郵便局(NY中央郵便局かな?)の近くです
NYに行く際は是非どうぞ^o^

第二回 アメリカ合衆国旅行記その1

2008-04-01 08:50:29 | 合衆国へ行ってきました


アメリカ合衆国旅行記その1
準備から出発まで編^^

こんにちは
ザブです。

さて、アメリカに行ってきました。
今回の目的は前の日記で書いた感じです。

さて、準備編。
ドイツに行く前からNYの友達とNYの吉野家に行こうと約束をしていたので、いつかは行くぞ!と虎視眈々とその機会を狙っていました。
んで、ドイツで知り合った友達のKさん(←旅行のお師匠です)に話したら一緒に安い飛行機のチケットを探してくれて、最初はデルタ航空のベルリンーNYの直行便の安いチケットを探してくれて、でもこのチケットは日程的に合わない事が僕のスケジュールを詳しく確認したら判明してしまい、残念。。。

そしたら、今度はエールフランスのパリ経由便をKさんが発見してくれて、こんどは日程的にもバッチリ的な感じだったので速攻でそのチケットを予約!
なんと、パリ経由で行きはJFK着、帰りはニューアーク空港発という行きと帰りの空港が違うと言うエキセントリックなチケットをゲット!!
なんと値段は驚きの約380ユーロ(全部込み、往復価格)です。だいたい5万円!!!
この日程以外の日にちだと780ユーロ位(11万円くらい)するから、爆発的な安さのチケットを手に入れました!
Kさん ありがとう(-^o^-)/感謝です


さて、宿の予約。。。
をしたのは、出発の1週間前。。。笑^^

とりあえず、NYのガイドブックや情報を持たずにNY入りするので、その情報収集をしたいから日本人バックパッカーが集まるような宿を探す。。。
が。。。空いておらず。。。
ユースホステルを探す。。。空きベットは無し。。。

YMCA(キリスト教徒ではなくても泊まれます)がその次に安いランクの宿なので問い合わせる、空きベットが有ったので即予約。

3泊で110ドルか。。。NYは宿が高いなぁ。。。


と思っていたら。
なんと、よくよくバウチャーを見たら1泊110ドル。。。ヒエ!!
高い!!!!

でも、もう予約したし、他に宿は無いし。。。仕方が無い。。。


さて、ボストンの宿を探すか。。。
こちらはボストン唯一のユースホステルでベットが確保できたので、
そこで落ち着く事に。
しかし、一泊42ドル。。。高い。。。
ボストンはホテルが少なく高くて有名だけど。。。ユースもこの価格とは。。。

アメリカやヨーロッパは安宿が安くないのがツライですx_x;



さて、時が流れ出発前夜。。。友達と飲んだくれてました。笑。
その飲んだくれる前に荷物の確認。
航空券やパスポート、宿のバウチャーの確認。。。。
。。。

。。。

。。。

あれ??何かが変だ。。。。

宿の日程に空白の一日が有るぞ!!

NYを4泊の予定が3泊しかとってない!!
ヒエ!

YMCAのサイトに行き予約をしてみる。。。
しかし、空きベットが無い!
仕方なくボストンに行く事にしてボストンのユースを一泊別に予約できた。
良かった!^^
そして、飲んだくれてました。


さて、朝になり出発準備

航空券、パスポート、お金の確認、宿の確認。。。。

。。。。

。。。。


あれ????
最終日の宿が無いぞ!!??


再びボストンのユースに空きベットの確認。。。


。。。
無事予約を取れました。。。
その時は家を出る予定の15分前でした。笑

ああ...疲れた。笑


そして、ベルリン・テーゲル国際空港に到着。
予定通り、離陸予定の2時間前には到着。。。
あれ?
チェックインがまだまだ開始されてない。。。
聞いてみたら後一時間後にカウンターが開くそうです。
ヒマだ。。。。

ヒマだ。。。。


一時間後、荷物を預けて、セキリュティーを通って。。。。

あれ?イスしか無い。。。
ヒマだ。。。
売店は軽食のパン屋さんしかない。。。

ヒマだ。。。

ボーッとヒマな時間を過ごしました。。。


そんな訳でテーゲル空港は小さくて狭いのでチェックインしてからすぐに搭乗口に行けるから、どうやら1時間前くらいに空港に着いても大丈夫みたいでした。

さて、そんなこんなが有りましたが無事に、飛行機は離陸しパリへ力強く飛び立ちました。


続く。

※Amazon PCゲーム・ダウンロード※

=ネットでいつものピザ屋さんに簡単注文。楽天ポイントも!=