ザブさんの趣味は人生です。(*"o"*)v

趣味に生きるちょっと変わった人。ザブさんの独り言のブログです。
ざぶっとstart:2006/09/16

ノイス(NUESS)オクトーバー・フェスティバル

2007-10-12 21:54:55 | ドイツから風の便り


秋です。
こんにちは。
ザブです。


この前の土日に、オクトーバー・フェスティバルがやってました。
場所はノイスのメインストリートで普段は路面電車が走っている道ですが、その路面電車を止めてフェスをやってました。
で、土日だけかな?っておもったら、場所をずらして広場のある所で月曜や火曜とかも出店をならべてフェスをやってました。




どうやら、ノイス以外でもドイツ全国的に今の時期はオクトーバー・フェスティバルの時期みたいですね。
一番有名なのはミュンヘンのフェスでビール祭りとも呼ばれているみたいで、毎年ものすごい量のビールとお肉が消費されるそうです。で、人手もとてつもない人数が集まるそうです。

すごいね!!-^o^-


ザブース



お肉屋さんの屋台。
このステーキをパンに挟んで3ユーロ!安い!!美味い!!!


さらにその奥にはたくさんのソーセージが。


カラフルなお菓子がつめ放題のお店です。ロングトレーラーが一台分の屋台です。


チョコ屋さん。チョコバナナ、チョコイチゴ、チョコリンゴなどなど。。。美味しかったよ~


屋台のそばに有ったかわいいゴミ箱です。

つづく。
ざぶーす
>゜)))彡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿