猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

フラワーパウチ植え付け

2010年10月13日 22時27分53秒 | Weblog



パウチの袋に土を詰めた状態
手前が苗 小さなプラグで16苗もあるんですよ^。^ 
すみません名前忘れましたが

ビオラとパンジーの中間の大きさの花が咲くそうです
香りスミレと聞いたような?(あぁ物忘れがひどい私)

後で確認します



袋には6個の切り込みがあり
指でこちょこちょと穴あけて
苗を下から植えていきます

12苗 植え込みましたので
後4苗残ってます

上からお水をたっぷりあげて好きな場所に下げます
 春にはグリーンの袋が全く見えなくなります





自分が撮った 画像が載っているというだけで嬉しく
買ってきました P106に載ってました^。^
園芸ガイドを買ったのは10年ぶり



園芸ガイドを買って 帰りましょ!と思っていたのに
ついつい2冊買ってしまいました

!!!やせる!!!に反応

なのに 朝ごはんにも反応


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (so5ma19yo12)
2010-10-14 12:56:15
凛さんご無沙汰してます。
でも、チェックはいつもしてますよ!

凛さん家の周り、いつも綺麗で素敵なんでしょうね!

想像出来ます!

家の前にお花があるだけで、そこの家庭の雰囲気がわかる気がします。

綺麗にされてたら尚さら!

ここで、癒されて午後の部の仕事頑張ります。
返信する
へえ~すてき!! (ようちゃんばあば)
2010-10-14 20:51:27
フラワーパウチってこんなんですか。
左サイドの ブックマークのところにいつもある フラワーパウチの名前が気になっていました。
生姜で痩せるんですか。
身体を温めるというので 生姜を干してパウダーにしたのを 使っています。
ぜひやってみてくださいね。
私は使い方が足りないのかやせないですけど~~
返信する
お返事が遅くてすみません ()
2010-10-16 09:59:24
so5ma19yo12さん ようちゃんばあばさん
    おはようございます


so5ma19yo12さん こちらこそご無沙汰してます

パソを開けた時は必ず、私もチェックはかかしませんょ^。^

スポーツ大好き家族の楽しい声が聞こえてきて

元気を頂いてます。

北海道の食材(お料理)にも目がくぎづけになることもあります

それを素直にコメントさせていただけばよいのに

ついつい読み逃げでごめんなさい


ようちゃんばあばさん 

フラワーパウチのほうの掲示板をさぼっていて意味わからないですよね^。^
http://6717.teacup.com/rinnytos/bbs?M=FF
これから植え付け後の様子をお休みには画像を残して行きたいと思ってます

植え付けの仕方を、ちちぶカントリーガーデンさんがブログのほうにUPしました

よかったら覘いてみてください
http://pub.ne.jp/CountryGarden/

ダイエットは現状維持(もうちょっと痩せたい)のために、なんでも手をだしやせることはないですぅ~。~
去年“皮ごとミカンダイエット”をやりました
庭のミカンの木 私ひとりで食べつくしましたがぁ~~~~~
でも風邪は予防できました
返信する

コメントを投稿