猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

歯医者の後にたい焼きとは・・・

2010年10月16日 19時06分45秒 | Weblog



11時歯医者

帰り道 たい焼きの旗に誘われ買いました

超有名なたい焼き屋さん(我が地域では)

ちょっと焦げているとこが美味しぃ
皮や餡のバランスがほどよい

養殖ではないんですよ


・・・変な言い方ですね・・・




たい焼きの金型で、養殖と天然物に区別されるとか!
(誰が決めたか?そんな事?)

つまり一個づつ手焼きで焼くのが天然物でぇ!^。^

まとめて流し込んで焼くのが養殖なんだそうです~。~



・・・画像左上に写りこんでいるのはコロッケ
お肉やさん自家製! これも美味しいんです・・・






食べ物ばっかり書きました最後に ハィちゃん
「おかぁたん!おきてぇ~晴れそうだょぉ!」

ハィちゃ~ん・・・丁寧にあけてぇ~ 高かったんだよぉこのカーテン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (菜々子)
2010-10-17 10:48:13
私はここ5年ぐらいたい焼き食べてないな~
美味しいだろうな。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
白いたい焼きもあるみたいですねでも、食べたことないp(´⌒`。q)グスン

コロッケもお肉屋さんのは美味しいんだよね、またお昼ごはんの支度しないと・・・。
返信する
たまには、甘いものを・・・ (菜々子さんへ)
2010-10-17 11:53:31
菜々子さん コメント嬉しいです

私もたい焼きをここのお店で買うのはきっと5年ぶりぐらいだと思います

学校で教頭先生がここのお店のたい焼きがすきで予約して

みんなにご馳走してくださいました

白いたい焼きはここのお店では作っていなくて
他のお店でやっていますが、ブームが去ったみたいでもうやってないと言う噂あります

娘が買ってきてくれた白い鯛焼きは、もちもちしてトースターで焼いてから食べると
美味しかったですよ^。^

わたしもお昼ご飯の支度しないと
でも、自分のだけですダンナsパチンコ

息子は友達とでかけ 一人でのんびりです。
返信する

コメントを投稿