猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

かってに宿題

2011年11月13日 19時48分24秒 | Weblog

ためしてガッテンで紹介された エノキの冷凍作りましたよ!

果たして美味しいのでしょうかね?

画像はないのですが、イタリアンのもと ほしエノキも作りました

 

あると何かと便利な煮たまご ダジンなべで作ると簡単
冷蔵庫からだしてすぐ加熱4分 5分放置
後は皮を剥いて麺つゆ大2、味噌大1、味醂大1をビニールにいれ
その中に漬けるだけ、たぶん美味しいと思います

 

夕食はポトフ、カキフライ、野菜サラダ、作っていてなんだか嫌になってしまったのですが
頑張って作りました

デザートにキゥイを剥いて出そうと思うも、気力の限界
二つに切ってスプーンつけて良しとしました

なんとか頑張れた一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿