わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

その旬感~今美味いもん~

2013年04月12日 00時00分23秒 | 地域情報
 この日のお醤油アートは、なかなかアヴァンギャルドな感じ…。着工せんと完成せんがァは当然の道理やろぅけんど…、やっぱり目指すとしたら完成がえいと思う…。



 厨房にゃあプリプリッとした「初鰹」やら、小柄な人やったら座布団の代りに出来そうなふとい「鮃」やら…「金目鯛」に「伊佐木」に「眼仁奈」どれも美味そうやけんど、この時季はやっぱり「初鰹」に軍配が上がるろうかね~。



 新しい料理長も次第に職場に馴染んできて、目にも舌にも嬉しい料理を次々とつくりゆうきに頼もしいぜよ。



 ゆずの宿」のコンセプトは、「わざわざ」おいでてくれたお客様に「今美味いもん」を「今美味いカタチ」でお出しするっちゅうことやきに、日々是精進也。



 とまぁ…、ふとい事を言うたち、雨が降ったらお客さんはバッタリ来んようになってテンション下がり気味…。



 そんな中でも、せっせと仕事をみつけては片付けてくれゆうスタッフは会社の宝物ぢゃ!



 さて…、ここからはチューリップからバラにバトンタッチする時期が近付きゆう「モネの庭」からの画像を大公開!



 色々な種類のチューリップをキャンバスに移植したら、レトロな筆洗い場で相棒を優しく洗うちゃってや~。



 もうじき…「藤」「バラ」が、そして温帯性スイレン(黄・ピンク・白・赤)から、バラのゲート、代名詞の熱帯性(青い)スイレン…と次々に見頃の旬感をむかえるきに、げにまっこと楽しみぢゃ!



 折角「モネの庭」まで足を延ばしたがやったら「ゆずの宿」へも寄っちょかんといかんぞね。「トロットロのお湯」と「今美味いもん」をかまえて待ちゆうぜよ!

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿