宇宙の青い小さな☆見っけ

青い星に生まれた私は、地球人と言う「宇宙人」。自然を大切にして、この星を守って生きていきたい!

FUKISIMAを見るフランス人の眼

2014年08月20日 | 政府・東電・報道の偽り?

 

 いつも、国内の視点から考えて居りましたので、こんな番組を載せて見ました。あの、原発大国フランスのTVです。スランスFR3放送「フクシマ・地球規模の汚染へ」(54分)2014/03/13 に公開

 外国人による、半径20Km以内に潜入取材。そこで見たことは!基準値の50倍も・・・。


 中には、完全な御用学者も登場です。この人。
鈴木真一 (福島医科大学付属病院院長)の発言?!?『放射能の被害は、すぐには現れません』だって!無責任ですね」。一番にヨウ素剤を飲んだのに!!!

 
 3.11後に、この気象庁気象研究所の研究者の青山道夫氏(気象研の放射能研究の中核の地球化学研究部は、海への事態を発表すべきかどうか、揺れていた人です。気象庁に予算が凍結になる?と脅された。つまり、『気象研究所の放射能観測はモニタリングでしょうか、それとも研究でしょうか』と、文科省原子力安全課の防災環境対策室の山口茜係長の会話・・・。人の命がかかっているのに。その方が何と『私も食べているので心配ありません』だって。
 幼児・子供が食べたら内部被曝が続く事は、知って言ってのけている筈です。気象庁は、国民の味方ではなく、単なる自己満足の研究者なの?
 実際の海への汚染は、アメリカ西海岸に。大気汚染は、ヨーロッパまで広がっていた事実。
どう考えても、原発は恐ろしいです。
私は原発に反対です柚子胡椒

最新の画像もっと見る

コメントを投稿