宇宙の青い小さな☆見っけ

青い星に生まれた私は、地球人と言う「宇宙人」。自然を大切にして、この星を守って生きていきたい!

次世代原子炉でも核の放射能は・・・?

2014年07月09日 | 政府・東電・報道の偽り?

 核の放射性廃棄物の処分方法も未だ決まらないのに推進する?次世代?高温ガス炉・高効率?閣議で決定?

 聞こえは良いんだけど、ウランを核分裂すれば、放射能はどのみち1億倍に膨れて排出されるのには、変わらないのです。この図には、そのようなトイレ論争なき表面上のキレイ事を語っている。


 例えば「ウラン235が核爆発(核分裂)して熱を出し電気を作る時に発生する核分裂生成廃棄物の放射線は、初めのウラン235が持っていた放射能が1億倍に膨れ上がって排出される」ようです。そこで、フィンランドのオンカロ地層処分は10万年と言っている。問題は変わらない!

 つまり、次世代だろうがこの核分裂生成廃棄物の放射線の問題は、先送り・・・と言う事でしょうか?

そしてまた、大型台風8号が来そうで、FUKUSIMA4号機プールが心配です。

私は原発に反対です柚子胡椒

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿