笑顔に会いたくて

2011年6月にカメラ購入。カメラ初心者が花や町、史跡・城などなど好きなもの探しに挑戦するブログです。

犬山城

2011-09-24 | 
松江城に続いて現存する12天守閣のうちの1つ、犬山城に来た。




天守閣には珍しく上段の間がある。




桃の形の瓦。





天守閣からの眺め。木曽川がゆったりと流れている。この川は天然の堀である。









小高い山にそびえ建つ犬山城はりりしい。木曽川のほうから弾劾絶壁の崖を登って、そう簡単には攻めいることはできない。離れて見てみると、後堅固の城であることがよくわかる。
しかし、3度も落城という歴史がある城だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たか)
2013-08-28 22:16:17
昨日はありがとうございました。お会い出来て、嬉しかったです。改めてブログを拝見してみると、写真が物凄い綺麗!!そして、やっぱり知識のある方は写真の撮り方が違う(^^)犬山城って、屋根のところ桃だとか、こんな地形の場所に建ってるんだとか…新たな視点で見れて楽しいです。良い観光ガイドブックに出会えてしまいました。ゆざりんさんと一緒に色んなとこ行けば、楽しいんだろうなぁ。私も城を趣味にしようかしら…楽しそう。またブログに遊びにきます(*^^*)
返信する
たかさんへ (ゆざりん)
2013-09-01 09:30:52
こんにちは。
訪問ありがとうございます。

こちらこそ、いつも楽しい話をありがとうございます。
犬山城は現存天守なので、城の美しさとしては格別なものがありますね。
私も城は皆同じと思っていましたが、廃城や復元天守も含めて、個性があって面白いです。
是非、今度行きましょうね。

返信する

コメントを投稿