笑顔に会いたくて

2011年6月にカメラ購入。カメラ初心者が花や町、史跡・城などなど好きなもの探しに挑戦するブログです。

箱根旅行(岡田美術館)

2014-05-01 | 旅行
久方ぶりに箱根旅行をした。
箱根に行ったのは何年ぶりだろう。



登山電車で小涌谷へ。




小涌谷駅の前。まだ、桜がきれいに咲いていた。




岡田美術館。2013年10月にできたばかりの美術館だ。
喜多川歌麿の肉筆画「深川の雪」があるというので見に行った。
横3mもある巨大な掛軸だが、とても状態がよく十分楽しめた。




絵を堪能した後は、美術館にある足湯カフェでランチ。



足がポカポカと暖かく、気持ちい~。
お弁当は鯛飯である。



足湯の目の前には巨大壁画の「風・刻」がある、風神雷神を壁画にしたものだ。



池には鯉・・・ではなく金魚が泳いでいる。



岡田美術館からの眺め。とても気持ち良い。




岡田美術館の庭は山のようである。







これは何だろうか?
温泉で草を蒸しているのだろうかか?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根に行きたい (funamyu)
2014-05-14 12:30:56
箱根は好きで、いつだって行きたいんですが、
結局は1年に1回ぐらいしかいけません。
登山鉄道に乗りたいですねえ。
車で行くことが多く、なかなか乗れません。
箱根登山鉄道には新車が入るんですよ。
それも楽しみです。
最近は電車は混んでいるようですね。
鉄道ブーム、小旅行ブームなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿