ゆらゆら生活

2012年に始まったゆらゆらとした生活の中、絵を描くことの魅力に。

通院 3 連続

2014-05-16 | 乳腺外科

今週は、皮膚科、乳腺外科、整形外科の通院だった。

皮膚科

2週間前、私のひざ下はボロボロ悲惨な状態だった。跡はまだ残っているが、嬉しくなる程良くなっている (^_^)v

服用していた薬はもう終わりかと思っていたが、もう2週間続けるようにと指示された。薬を飲み終えた時点で問題なければ、もう通院しなくてもよいとのことだった。えーまだ薬飲むのー?と思ったが、じん麻疹のようなものがでているので、ここは素直に先生の言うことを聞いておこうと思った。

乳腺外科

いつもの3ヶ月おきの受診だった。前回診察の時の先生の提案通り、今回は血液検査は無しだった。確かにこのタイミング、渡仏1週間前に結果をドキドキ待つのはちょっときつかった(-_^) 先生ありがとう。3月の頚椎MRIと脳MRIでヤキモキしたので、しばらくは悪いことは考えないことに。

整形外科クリニックで、リリカは基本1週間分しか処方してみらえない話をしたところ、思いのほか先生が、あれこれと時間をとってくださったことがちょっと新鮮で嬉しかった。

整形外科

今回は前回とは違って院長先生。頚椎の変形具合からみて、リリカ75mgでは足りていないかもしれないと言われた。背骨や肩甲骨の痛み、腕の痺れは想定範囲のこととのことだった。リハビリに通い続けることに積極的になれないところを諭された感じだった。来週首を保護するカラーを持参通院して、飛行機内でのことアドバイスを受けることになった。今回リハビリのマッサージ効き目はあった。リハビリをちょっと面倒くさがっていることが伝わっているのか、簡単な鍼のついたシールのようなものを貼ってくれた。これもそこそこいい感じだ。

ふだんスポーツクラブでお願いしているマッサージだと、希望を伝えてマッサージをお願いできるのだが・・・。整形外科のリハビリだとどうも、立ち位置が難しい。そんな風に思うのは私だけなのだろうか。痛みの原因が頚椎だけとは限らないところも厄介だ。

ともあれ、通院3連続を無事終えてほっと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。