ゆらゆら生活

2012年に始まったゆらゆらとした生活の中、絵を描くことの魅力に。

炭酸泉の湯 ♨︎

2014-03-10 | 日常 (^-^)/

通っているスポーツクラブで、昨年秋から、偶数日お風呂、奇数日プールサイドが炭酸泉の湯になった。

初めのうちは、それまでのジャグジーに比べてどうなんだろうと思ったが、寒い季節になって、その気持ちよさ温まり具合を実感できた。今では寒い中スポーツクラブへ行くモチベーションになっている。

たまたま、台所で使っている浄水フィルターのメーカーHPを見ていたら、開発された人工炭酸泉を作り出す装置の紹介がされていた。医療機関や介護施設、エステやスポーツクラブで利用されているとのことだった。

体験できる施設を見ていくと、通っているスポーツクラブだけでなく、受診し始めた整形外科のある病院のリハビリテーション部を見つけて、ちょっと驚いた(o_o) そうだったの。

スポーツクラブでは、炭酸泉のお湯だとチクチクしてしまって入れないとおっしゃっている方もいて、人それぞれなのだろうけれど。今までになく手足の冷えを感じる私には有難い炭酸泉、プチ湯治の気分で、ゆっくり浸かることにしようと思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。