ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

夜間こどもクリニック

2008-09-19 23:46:44 | Weblog
朝から少~し熱っぽい娘。
仕事を休めないのでそのまま保育園にお願いし、
夜のお迎え時に日中の様子を聞いたところ、
ずっと37度前後の微熱で少しだるそうだったとのこと。

小雨が降り、旦那様も飲み会で不在だったので少し迷ったけど、
休みに入る前に念のため薬をもらっといた方がいいと思い
思い切って夜間こどもクリニックを受診することに。
保育園に貼ってあった案内の記憶を頼りに104で電話番号を調べ、
直接クリニックに電話をかけて住所を確認してからバス停へ。

東陽町にあるそのクリニックは今回が初受診。
診てくれた渡辺先生は「可能性」も含めてしっかり説明をしてくれ、
娘に対しても優しく大きく接してくれました。
いつもこの先生に診てもらいたいかも。

コメントを投稿