ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

雛飾り

2009-02-15 21:05:11 | Weblog
もうすぐひな祭り。
出したり片付けたりが面倒で去年は出さずじまいだったお雛様を、
大事な一人娘のために、今年は頑張って出すことにした。

うちのお雛様は、娘が生後2ヶ月の初節句の時に、
旦那様の両親からもらったお祝いで買ったもの。
本当は、人形1つ1つは小さくていいから
五人囃子まで揃ったものをと思ってたんだけど、
なかなかイメージに合うものがなく、
結局、予定よりかなり大きめの3段飾りを購入。
その大きさのせいで出し入れが億劫になってしまってるのだけど、
久々に出してみると、やっぱりいいもんです、お雛様って。

今年は娘も飾りつけに初参加。
同じ作業でも娘と一緒だと楽しさ倍増。

あと何年、こうやって娘と一緒に雛飾りができるかわからないけど、
娘が手伝ってくれる限りは、
これからは毎年サボらずに雛祭りを楽しもうかな。

コメントを投稿