ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

勝どき会

2013-06-30 23:20:17 | Weblog
今日は高校の同級生10人ちょっとで集まってプチ同窓会
お店ではなく、勝どきに住む友人宅に集まったのだけど、
それはそれはキレイなタワーマンションでした。
エレベーターが十数基あって、
47階の友人宅に行くのにどのエレベーターに乗ればいいかを探すだけで
迷子になりそうだったよ

おうちに入るとリビングは全面ガラス張り
スカイツリーからお台場までがドーンと正面に一望できて、
感動的な眺めでした。
遠くの方にうっすら横浜のランドマークタワーまで見えたよ。
スカイツリーを、見上げるのではなく横から目線で見るってのも贅沢だわー。
夜になると、目の前には青く輝くレインボーブリッジ。

ライトアップされた観覧車が2つ同時に視界に入り(葛西臨海公園とビーナスフィート)
こんな夜景が日常になってしまうと、
この先、どんな景色にも感動しなくなるのでは
なんていう心配が胸をよぎりました。
・・・余計なお世話だね
ちなみに、芸能人も何人か同じマンションに住んでるんだって。
友人は南野陽子に会ったって言ってました。
いーなー

飲んだり食べたり笑ったりであっという間の10時間。
私が通ったのは1学年約500人いた高校なので、
集まったメンバーは必ずしも高校時代に仲良くしてた人ばかりじゃなかったけど、
卒業から約30年の時を超えて、
こうやって全員まるで昔からの仲良し同士みたいに話ができるのって
すっごく幸せなことだよね
風が強くてディズニーランドの花火が中止だったので
また近いうちにリベンジしようと約束して22時頃解散しました。
今度は東京湾の花火大会のときに行きたいです~。
よろしくね

コメントを投稿