ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

女性ホルモン

2009-09-17 21:29:18 | Weblog
40を過ぎて、
女性ホルモンという言葉が軽く気になるようになってきた。
若い頃はそーゆーの、全くノーケアだったけど、
早いと40代前半からホルモンバランスが崩れてくる人もいるそうなので
そろそろ少しは気にせんといかんかなぁと
とりあえず大豆イソフラボンを飲み始めてみることにした。

根気弱いタイプなので、朝昼晩と飲まなきゃならないものは絶対アウト。
1日1回でよいモノを選んで数日前から飲み始めている。
にしても私、もともと薬嫌いの医者嫌いで、
実はサプリメントも全く飲んだことがないんだよねぇ~。
サプリメントって、結局いろいろ人工的なものが入っていて
飲むメリットと引き換えに、マイナス面もありそうで。
なーんて、そんなこと気にしてちゃダメだね。
せっかく始めたことだからせめて1本飲みきるまでは続けなくては。

コメントを投稿