ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

保育園の運動会

2008-10-18 23:08:35 | Weblog
今日は娘の運動会。
年長さんの娘にとっては保育園生活最後の運動会ということで、
親のほうが朝からなんとなく緊張気味。

狭い園庭での運動会なので、
かけっこやリレーなど、一応運動会っぽい競技はあるものの、
全体的には、可愛らしいダンスや親子一緒に楽しめる種目が中心。
娘のクラスは、衣装を全身黒一色に統一して、
ソーラン節に似た「キッズソーラン」という踊りを
披露してくれました。
普段はふざけたり照れたりして上手く踊れてなかった子供たちも
今日の本番では完璧なパフォーマンスを披露してくれました。
みんな、格好よかったよー!

4人ずつ走るかけっこでは、娘は2等賞。
練習の時はいつも必ず3番だったらしく、
パパに「1番になれたら好きなガチャガチャ買ってあげる」と言われて
「そんなの絶対無理ー」と号泣した娘だけど、
本番ではいつもより少しだけ頑張りました。
もちろん、ガチャガチャについては、
「何番だろうと、順番なんて関係ないんだよ。
一生懸命走れたら買ってあげるからね」と訂正しておいたので、
運動会終了後に即ねだられましたが。

その他、玉入れやリレーなども楽しんで、
晴天の中、記憶に残るとてもいい運動会となりました。
最後の記念撮影の時に感極まって涙をこぼしてた担任の先生に
こちらがもらい泣きしちゃうそうだったよ。

コメントを投稿