ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

掃除機

2008-10-17 23:08:12 | Weblog
久々に掃除機をかけた。
先週末はかけてないから、2週間ぶりか、
もしかすると3週間ぶりかもしれない。

最近は働いてる主婦も多いと思うんだけど、
普通はみんな、どのくらいの頻度で掃除機をかけるんだろう。
帰りの遅い平日は無理として、やっぱ、毎週、
土日どっちかではちゃんと掃除ってするんだろうなぁ。

私の場合、土曜日は娘の習い事の付き添いでつぶれるし、
日曜は日曜で1週間分の疲れが出て家でだら~んとしちゃってる。
目の前が雑然としてるのはイヤなので、
日々散らかっていく小物たちの片付けだけは
ちょこちょことやってるつもりだけど、
掃除機の扱いは重くてけっこうしんどいし、
ついつい間が空いてしまいがち。
でも、小さい子供がいるうちで掃除機かけが月に2回くらいってのは
やっぱ少ないよなぁ。

留守中に家中を掃除してくれるとかいう自動掃除機「ルンバ」でも
買ってみるかな。。

コメントを投稿