ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

JAL

2009-02-12 23:34:21 | Weblog
我が家のひいきの航空会社はJAL。
以前は空き状況にあわせてANAを使うこともあったけど、
長崎への帰省で年に2-3回家族で往復するので、
数年前、効率的にマイルを貯めるためにJALに絞った。
国内だけでの使用だとANAのほうが便利かもしれないけど、
海外旅行や海外出張のときにはJALのほうが便利だしね。
実際、先月のハワイ旅行でもJALのお世話になりました。

この春、またまたJALを利用することに。
娘の卒園式にあわせて、両親が長崎から出てきてくれることになった。
お母さんには年に1-2度来てもらうこともあるけど、
お父さんが東京に出てくるのは、
私が生後5ヶ月の娘を連れて渡米する直前の約6年前以来ぶり。
孫娘からの『卒園式を見に来て!お願い!』という熱烈ラブコールに
とうとう根負けしたらしい。

元来出不精なうえに70歳を過ぎた父なので、
この先東京に来る機会もそう多くは無いに違いない。
今回の約10日間の滞在中に、観光や食事でめいっぱいおもてなしして、
少しでも孝行できるといいな。

コメントを投稿