ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

初キャンプ1日目

2008-09-21 23:08:05 | Weblog
いよいよ、とうとう、今日は、
揃いも揃って超インドア派の3人(旦那様&娘&私)が挑む
我が家の初キャンプ。
昨夜頭痛をこらえながら下準備した食材とともに、
調べに調べて買い揃えたキャンプグッズを車に積み込み、
いざ若洲公園キャンプ場へ出発

デビュー戦にも関わらず、今回のキャンプは無謀にも2泊3日。
だって、1泊2日だと、テントを組み立てて初日が終わり、
翌日は起きたらハイ撤収~ってことになって、
のんびりする時間が無さそうなんだもん。

キャンプ場には11時頃到着。
受付を済ませ、与えられたサイトに荷物を下ろして早速テント張り。
就寝用のテントにはロゴスのコネクトドームステラ300FR-Z、
リビング用のテントにはロゴスのクイックスクリーン3030プラスFR-G,
と2つのテントを用意してみたんだけど
両方とも「クイック組立」がウリの1つなだけあって、
初心者の私達でもほとんど苦労なく組み立てられました。

が、テントを立て終わったあたりからポツポツと雨が。
キャンプ最初の食事(昼食)に用意した流し素麺は、
スクリーンタープの中でいただきました。

その後も雨足は強まるばかり。
夕飯のBBQも、タープ内でいただき、
9時半に就寝後も、雷雨に何度も目をさましました。
楽しいはずの初キャンプがこんな大雨に見舞われるなんて
ツイてなーい。
雷雨の中の野宿ってけっこう怖いぞー。

コメントを投稿