ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

学校見学

2014-11-22 23:53:11 | Weblog
午前中は、10時半過ぎまで寝ていた娘を連れて
近所の内科でインフルエンザの予防接種。
私は1回目、娘は2回目のワクチンでした。

帰宅すると12時過ぎ。
午後からまたとある女子校の説明会に行かなきゃだったので
娘を置いて急いで家を飛び出し、
まずはその前に渋谷の中学校で願書を購入。
その足で今度は西早稲田へ向かい、
今日のメインイベント、入試説明会に参加してきました。

前半の1時間は学校見学で、
自由に構内を見て回れたのだけど、
なかなかどーして、
さすが、贅沢に土地を持って(使って)いらっしゃるー
その後、講堂に通されて1時間の説明会が始まったのだけど、
あろうことか、その最中に急激な腹痛に襲われ、
どーーーしても我慢できなくて、トイレへ駆け込みました。
おかげで肝心の算数と理科の入試説明部分を聞き逃した私。。。
娘の志望順位はさほど高くない学校だとはいえ、
大事な時に役立たずな母でほんと面目ない。。。

コメントを投稿