ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

藤まつり

2010-04-18 21:53:44 | Weblog
私は行けなかったけど、
今日、娘と旦那様が旦那様の両親を誘って亀戸天神の藤まつりに行ってきた
藤はまだぽちぽち咲き始めたくらいだったようだけど、
代わりに桜がまだだいぶ残ってたらしい。
桜の蜜を吸いに来た鳥たちがいて、
蜜を吸われた桜の花が額ごとクルクル回って落ちてくるのを
追いかけて遊ぶことに娘は夢中だったとか。

女親としては、花を見て『わ~キレイ』とうっとりするような
女の子に育って欲しかったけど、娘は完全に花より団子派。
カエルの子はカエルってことだからしょうがないね。

コメントを投稿