ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

龍馬記念館

2011-08-02 16:33:55 | Weblog
今日も家族5人で長崎市内観光。
まずは、小さい頃からもう何十回と行ってる眼鏡橋へGO。
通りがかりのおじさんがハートの石の場所を教えてくれたり
写真を撮ったりしてくれた。
やっぱ長崎人は温かいわー。
その後、グラバー園へ行き、東京へのお土産を買ったり試食をしたり。
お昼ごはんを吉宗で食べて、
期間限定でアーケード内にできていた龍馬記念館を見学。
ちらっと覗くだけのつもりが
けっこう楽しくて1時間くらい過ごしてしまった。
最後にアイスを食べて桃太郎の豚まんを買って帰宅。

夕食後は100万ドルの夜景を見に稲佐山までドライブしようかな。
せっかくなので久々にミルクセーキも飲みたいな。

コメントを投稿