ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

自分の良いとこ

2009-02-19 22:20:53 | Weblog
私は意外と後ろ向き人間。
過去のことを何度も思い返しては、
あの時あーすればよかった、私ってダメなやつだぁぁと、
いつまでも、うじうじくよくよ思い悩むタイプ。
そのせいで、余計なストレスを勝手にしょいこむことも多く、
夜1人でどよーんと暗くなってたりする。

ひどいときは、よる布団の中で、
自分の悪いことろを数え上げながら悲しい気分で眠りについたり。

そんな話を会社の先輩に話したら、
『自分の欠点じゃなく、逆に良いところを数えながら寝てみなよ』と。

なるほどー。
自分の長所か。
いつも自分にダメだしばかりしてた私は
自分のいいとこなんてほとんど考えたことがなかったけど、
それっていいかも!
最近、ストレス過多で疲れ切ってる状態だったけど、
自分のいいとこ探しで、元気を取り戻してみようかな。
ステキなアドバイスをありがとうございます!

コメントを投稿