ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

家計簿

2009-02-18 21:39:09 | Weblog
ここ数日、家計簿の入力にはまっている。
はまっていると言っても好きでやってるわけではなく、
過去数ヶ月分のレシートを溜めてしまい、
ここ何日かで必死に家計簿に入力している状態。

せっかく書いた家計簿も、後々見返すことをしない私には
必要の無いものなんだけど、
結婚した時につい張り切って始めてしまい、
途中でやめるのもナンだしな、という半端な理由で
かれこれ十年ちょっとものあいだ続けている。

でも、これが意外と大変なのよー。
毎日なんてとてもじゃないけど書けないし、
溜まったら溜まったでこれまた大変。
いつやめよーか、いつやめよーかとタイミングをはかりつつ、
今年もついついまた新しいフォーマットを作って
せっせと入力しているA型人間の私です。
レシートを入れたら勝手に家計簿入力してくれるシュレッダー、
誰か開発してくれないかしら。

コメントを投稿