ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

電波ソーラー時計

2011-02-27 23:30:24 | Weblog
娘とSUNAMOへ買い物に行った。
お目当ては電波ソーラー時計。
旦那様のドイツ出張時に新しい時計を買ってやろうと思いたち、
先日からたまに時計ショップを覗いてるんだけど、
なかなかこれは!という製品に巡り合わない。
出発が明日なので買うなら今日がリミット。
ダメ元で同じお店に行ってみると、いくつか新製品が入荷していて、
値段的にも性能的にも外見も私の基準を満たすものを発見。
唯一、素材がチタンではなくステンレスだったのは残念だけど、
日本はもちろん、海外でもちゃんと現地の電波を受信して
現地の時間が正確に表示されるし、
10年間は電池交換が必要ないのもありがたい。

お店のお姉さんに詳しく説明を聞き、
娘の好みで選んだラッピングを施してもらって、
無事、お買い上げ
旦那様にも気に入ってもらえたようで一安心です。
大事に使ってよ~

コメントを投稿