ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

証明写真

2014-11-24 23:49:55 | Weblog
ぼちぼち娘の願書を用意する日が近づいてきた。
用紙自体は受験する可能性が1ミリでもある全ての学校からぬかりなく入手済みなので、
あとは、書く内容と証明写真の準備
今日、塾に写真館の人が来てくれて、
希望者の写真をそれらしく撮ってくれるというので
漏れなく行って参りました。

まだ入試当日用のスーツを買っていない娘は
その場で衣装をレンタルしたのだけど、
ブレザーを着て背筋を伸ばした娘は
見違えるように大人っぽくて、ちょっとびっくり
約10年後の就活の時もこんな感じなのかな?と
想像してしまいました。
娘が健やかに成長してくれていることはとても喜ばしいけれど、
同時にちょっとだけ寂しさも感じてしまうのは何故だろうね

コメントを投稿