ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

迷子のアナウンス

2012-07-07 23:38:20 | Weblog
夜、近所のショッピングモールに夕飯に出かけた。
で5分かからないくらいのとこにあるけど、
地上3階、約120の専門店とイトーヨーカドーが入ってる
けっこうな規模のモールで、
ここのCHABUTONというとんこつラーメン屋さんは
急にとんこつラーメンが食べたくなった時の私の救世主

いつものように4階の駐車場に車をとめて目指すは1階のフードコート。
私たちより先にエスカレーターを駆け下りていった娘が視界の外へ消えたので、
先にフードコートに行ってるのだろうと行ってみると姿が見当たらず。
エスカレーター降り場付近に戻るも姿はなく、
イトーヨーカドーの食品売り場でも見つからず

やむなくインフォメーションのお姉さんに迷子のアナウンスを流してもらいました。
まさか4年生の子の迷子放送を流すことになるとは思わなかったよ。
無事に見つかったからよかったものの、
物騒な事件も多い昨今なので、1人で勝手に先に行くなー
私にこっぴど~く叱られた娘でした。

コメントを投稿