ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

午後だけ出勤

2009-09-24 23:22:12 | Weblog
連休の谷間。
でも、長崎への帰省や子どもの学校行事などで休暇の残りが寂しい私は、
午後から半日だけ出勤しました。

ほとんどの人が休むのかと思いきや、
仕事好きなうちのチームのメンバーたちは皆勤。
お昼の食堂も普段のせいぜい2割減くらいだったんじゃないかなぁ。
こんな絶好の行楽日和に出勤するなんて、みんな仕事が好きなのねぇ。

私も、仕事が嫌いなわけではないけれど、
やりたい(やらなきゃいけない)ことが多過ぎて、
万年『時間が欲しい』病だというのに。
いつか会社が週休4日制にならないかな~。

コメントを投稿