ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

迷い

2011-03-22 22:47:49 | Weblog
今さらながら迷っている。
今週末、予定通り、旅行に行っていいものかどうか。
東北地方の被災者の方々の厳しい状況を思い、
とても旅行になんか行ってる場合じゃない・・・と思う自分がいる一方で、
でも、せっかく去年のうちから計画してあった家族旅行なんだし・・・と思う自分もいる。
このまま行ったとしても、きっと、心からリゾートを楽しむ気分にはならないだろう。
毎日、ネットで日本の状況をチェックして、不安感を増している自分が目に浮かぶ。
でも。。。
ここ何日か、節電だ余震だ放射能だと、普段とは違う生活を強いてる娘を
久々にリラックスさせてやりたいとも強く思う。
いや、娘だけでなく、
実は自分自身もここ最近の震災疲れから解放されて気分転換したいのかもしれない。
ボランティアに行くでもなく、ただただ被災者のために祈るだけなら、
日本にいなくてもできるだろうか。
迷う。
迷う。
出発予定日は3日後。
迷いながらもとりあえず旅支度だけは進めている。

コメントを投稿