つれづれ婆は 今日も元気に!

好きなものを写していきます

アオスジアゲハ

2021-09-19 06:23:51 | 心配な事
                   
                             我が家のゴーヤに留まったアオスジアゲハです



総裁選ですが、私は河野氏にとても失望しています。コロナ対応でインパルスを飛ばしてくださったときは感動しましたが、その後がガックリ。少し疑惑は持っていたのですが、やはり失望するしかないかと思いました。
移民賛成派だし、改革派ですよね。今、デフレの時には改革をしてはいけない…でしたね。国民が血を流しているときに、更に手術をして痛めてしまうから。
今はしっかり手当てをしなきゃいけない時です。何といっても女系天皇賛成の人です。ハンコは要らないと言ったのもダメ。ハンコは便利です。サインよりずっと良い方法です。

で、コロナ対策について出ていたので転載します。

河野太郎氏
>「ワクチン接種がかなりいい調子で進んでいる。3回目のブースターにも必要量は確保している。年内にも新たな治療薬も出てくると聞いている」と実績を強調。

>コロナ後については「コロナ禍でデジタル技術の必要性が認識された。これまでマイナンバーに反対されていた人もそのために手間がかかり行政手続き、
  給付金の支払いが遅れたと痛感されたと思う」と指摘。
  「コロナ後はデジタルの力を借りて、社会をより便利に付加価値のあるものにしないといけない」


岸田文雄氏
>「ウイルスをゼロにするのは難しい。鍵はワクチンと治療薬。11月までに希望者全員の接種を徹底的に支援する。
  それまでは人流抑制や数十兆円規模の経済対策などを進めていく」

>コロナ後については「格差是正が大事だ。子どもの貧困や孤独にコロナが追い打ちをかけた」
  「日本型の資本主義を目指していく。成長も大事。成長させながら分配していく」


高市早苗氏
>「治療薬を全国に幅広く普及させることとワクチンの国産化」
  また生活困窮者への財政出動を行うことにも言及した。

>コロナ後の社会については「国民の命、安全を守ることを重視する」
  リスクの最小化に資する危機管理投資として「防災対策や気候変動に耐え得る土木技術などへの投資」
  さらにサイバーセキュリティーにも力を入れる


野田聖子氏
>「ワクチン接種率がだいぶ伸びてきた」
  「ここがターニングポイント」とし、重症者予防のため早期発見や酸素ステーションの充実
   11歳以下でワクチンを望む人には積極的に行っていくとした。さらにコロナ後については子どもへの政策を重点的に行っていく

以上です。

https://www.msn.com/ja-jp/news/politics/%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3-%E6%B2%BB%E7%99%82%E8%96%AC-%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%A8%AE-%E7%B7%8F%E8%A3%81%E9%81%B8%E5%80%99%E8%A3%9C%E8%80%85%E3%81%8C%E8%AA%9E%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E5%AF%BE%E7%AD%96/ar-AAOznsX?ocid=msedgntp
からお借りしました。

私は、高市氏かなと思っています。河野氏ならCkoku寄りで高市氏ならアメリカ寄りでしょうか。CかAかと言われたら、自由と資本主義のAかなと。
Cだと、こんな拙いブログさえ書けなくなるので。
他の二人も何とな~くC寄りかな。特に野田氏、ご主人のこともあるけど、11歳以下でもワクチンを積極的にとは、ダメです。子供に打つのは注意が必要ですが、親が打たせかねないので危険です。こども庁を作るというのも危険、共産主義的だと思います。

それと国防に関してですが、用田和仁氏(元陸上自衛隊西部方面総監 陸将)によりますと、日本に対してはCkokuは核の先制攻撃も有りえるということです。
台湾に対しては同胞意識も有り、核攻撃は無いだろう。しかし、日本に対しては「あり得る」と。
先日、北がミサイルを発射しましたね。あの方向で打ったからEEZ内に落ちました。方向をもう少し南(下の方)に向けて打っていたら西日本の何処かに落ちていただろうと思いました。
あれはわざとEEZ内に落ちるようにしたのではないかと思います。コロナもそろそろ終わりにさせないとね。
経済を立て直すためには、プライマリーバランス黒字化の凍結は欠かせないということで、高市氏かな。
結果はどうなるでしょうか。5年先10年先が危ぶまれる我が国です。緩くダメになっていくか、急激にダメになってしまうか、私はどちらかだろうと思っています。
勿論、長く持ちこたえて欲しいと願ってはいますよ。

そうだ、皇室ですが、私は旧宮家の皇籍復帰は良い考えだけれども、無理があると思っています。今の皇室に戻っても良いと思っていただけるかどうか。
あれもこれもと望んでも良くないので、コロナを終わらせ経済を立て直し国防を出来るだけしっかりと、難しいことは判りませんが、是非頑張って頂きたいと思っています。まるで雲の糸にぶら下がっているような状況だと、私は思っているのです。

では、以下転載・・・
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3607609/
京大・藤井聡教授 河野太郎総理なら悪夢「デフレ終わらない」「凄いウソついてる」  2021年09月07日 18時35分
 京都大学大学院の藤井聡教授が、自民党総裁選の有力候補として数えられる河野太郎氏(58)をボロカスにこき下ろした。

 出演する6日放送のKBS京都ラジオは「河野太郎という悪夢~日本をつぶす緊縮・改革主義者~」と〝攻めた〟内容で展開。藤井氏は「菅義偉、いかに危険かを発言してきた。4月にインタビュー受けて『(菅首相の後任は)誰でもいいと思いますよ。河野太郎以外なら』と言った。高市さん、岸田さん、石破さん、野田さん。全然、菅義偉よりマシ。これが河野太郎にいったら『何にも変わらへんやんか』ってなる。変に人気あるから、もっと悪くなるやんか」とのっけからヒートアップする。

 河野氏について藤井氏は「悪夢。緊縮主義者で改革主義者だから。日本は潰れていくと確信している。総理にならない方がいい」とバッサリ。その理由について3点挙げた。

 1つは「プライマリーバランス黒字化」と公言していること。藤井氏は「簡単に言ってしまえば、消費増税。さらにいうと補正予算カット。インフラ投資、防衛投資、科学技術投資も全部やめましょう、と。消費増税やるなら軽減税率を拡大すべきだが、これについても大反対。この人が総理になったら、コロナ禍が収まることも、防災力が高まることも、不況が終わることもない」と断言する。

 2つ目は過激な改革論者であること。藤井氏は「河野太郎は移民超推進論者。50年後に人口1億人切る。(人口)維持するなら、移民政策抜きにはできないって言ってる。できるわッ! 何言うとるんだ。頭のなかで緊縮だからデフレ脱却できない、だから移民入れるしかないという考え。欧米が移民によってどれだけ苦しんでいるか。わかっているはずなのに河野さんはそれを推進する。考えられない。日本の仕組みを軽視している」と切り捨てた。

 さらにこんな情報も。民主党政権下では蓮舫氏の「2位ではダメなんですか?」発言に代表される事業仕分けが不評だったが、藤井氏によると「あれを最初に言って教えたのは河野太郎だって(自分で)自慢している。仲間の議員がそう言ってる。事業仕分けって緊縮と改革の権化。行政呼びつけてカットしていくんだから。それを作ったのは河野さん」という。

 3つ目は「平然とデマを吐く」こと。藤井氏は「緊縮主義は国をダメにする。『国のためにいいでんすよ~』と言うしかないから必然的にウソをつく」と分析した上で、河野氏は「ものすごいウソをついている」という。

「河野さん、ワクチン担当じゃないですか。ワクチンみんなに打たせたいんですよ。だから『ワクチン危ないぞ』というのは全部デマ扱い。でも私の知り合いのワクチン推進論者が言ってましたよ。『絶対安全だっていうのもデマ』だと。それなのに河野さんは平然と『絶対安全だ』という。ワクチンで死ぬことあるのは当然。因果関係が特定できてないだけで、無関係とは言っていない」

 最後までノンストップで河野氏を指弾していた。
                      ・・・ここまで・・・太字は私がしました。

書き忘れていました。高市氏にしても、凄く期待するということはしないようにしています。アトキンソン氏や竹中氏がそのまま居れば、良くなることは難しいでしょう。
PB黒字化凍結も財務省が嫌がるでしょうしね。安倍さんに期待しすぎて疲れているので、何事も期待し過ぎは良くないです。日本は草刈り場…何事も草刈り場にされている、このことを自覚していないとね。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする