お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

カボチャの種を蒔きました

2018-05-31 15:00:41 | 日記
カボミちゃんからとれた種を乾燥して大切に保管しておきました

今年も立派に育ちますように!


ハロウィンで使うオバケカボチャの種を蒔きました(^。^)
担当職員は農家でもないのにもう4年目の栽培に着手しました。
10日前に種蒔きしたばかりなのにもうこんな立派な苗になり、今からハロウィンが楽しみでソワソワしていますよ。
過去には全く育たなかった年もありました。30kg級のカボチャがいくつも出来たこともありました。
だいぶノウハウもわかって来たみたいで今年はずいぶん余裕みたいです。
皆さまも家庭菜園してみませんか?
ご希望の方がおいででしたら種でも苗でもプレゼントしますからお申し付けくださいね(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴが旬になりました | トップ | イトトンボ色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事