のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

山笠飾り&カレーの夕ご飯

2022-07-02 11:53:00 | 日記
今年は3年振りに「博多祇園山笠」が開催されます。

昨日の7月1日は飾り山が一斉に公開されました。

飾り山は福岡市内の13ヶ所に飾られます。

マークイズももちに映画を観に行くとちょうど神事が行われていました。



いつもはPayPayドームの前の広場に飾り山が飾られるけど、今年はマークイズももちの中に飾られていました。

PayPayドームの近くなのでソフトバンクの選手たちがデザインされています。



藤本監督、柳田選手、千賀選手、甲斐選手など…



裏は…



表題も書かれていました。



山笠が始まるといよいよ夏本番です♪
(今年はもう夏本番の厳しい暑いが続いていますが…)

昨日の夕ご飯

定番のカレー…



サラダ…



板わさ…



あとは前日残りのラタトュイユも南瓜ポタージュも冷たく冷やしました‼︎



カレー好きの主人も久々のカレーで喜んでいました。



ご馳走さまでした(^^)/~~~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿