のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

東京2日目パート2

2023-10-01 21:38:00 | 日記
今日から10月ですね…

これから少しずつ秋めいてくるんでしょうね🍁

東京旅行記の続きです。

東京2日目に懐かしい母友と再会し、ランチとカフェでお茶して別れたあと…
東京メトロに乗り、中学時代からの親友Mのマンションに行きました。

最寄りの駅まで迎えに来てくれました。

銀座や築地にも近い勝どきにあるマンションに住んでいます。 

ご主人も出かけられていたのでMのマンションでコーヒーを飲みながらゆっくり話し… 

そのあとは近くを散歩しました。

高層マンションが建ち並んでいて…

マンションの間からの夕焼けの風景がきれいでした♪



50階以上ある高層マンション…



次から次へと高層マンションが建っていて、久々に訪れると目まぐるしく街が変化してます。  

1時間近く散策したあとは…

夕ご飯を食べるために一緒に銀座に行きました。

どこも混んでるし多いです。

私もランチからケーキなど食べてお腹が空いてなかったので簡単な夕ご飯にしました。

東急プラザ銀座の地下にあるお店で…



プレートご飯…



選べるおかずとサラダのヘルシーなプレートご飯でした♪


美味しかったです♪

そのあとは銀座を散策しながら私が泊まっているホテルまで送ってくれました。

Mも結婚してずっと東京生活…
(ご主人の海外転勤でアメリカやタイなど数年間住んでいましたが…)
東京は詳しいです‼︎

主人も朝から友達と懐かしい場所(大学時代に住んでいたアパートなど)を巡り、そのあと飲んで帰ってきたので、同じ時間くらいにホテルに戻って来ました。



2日目もよく歩きました(^^)/~~~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿