のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

孫の椅子&夕ご飯

2024-03-27 19:30:00 | 日記
孫のMちゃんがうちに来た時、ご飯を食べる時は今まではテーブルチェアを使っていました。



Mちゃんも1歳半になったので木製の子ども椅子を購入しました。



昨日は着替えなど入れて保育園に持たせるバッグの仕上げをしに娘とMちゃんが来ました。

バッグはほぼ出来ていたので、可愛いワッペンをネットで購入したみたいで付けていました。

着替えを入れるトートバッグ…



あとは袋が2つ…



うさぎのワッペンを付けるとまた可愛い♪

アイロンで付ける名前もネットで買っていたので便利ですね‼︎

娘は初めて袋類を作り(トートバッグは手伝いしましたが‼︎)ちょっと縫い物が楽しかったみたいです(^^)

Mちゃんもいよいよ4月1日から保育園…

準備は出来たみたいです‼︎

昨日は夕ご飯を食べて帰りました。

Mちゃんは買った新しい椅子に座り、ひと足先に夕ご飯…



納豆ご飯が大好き♪

あとは作ったおかずもちょこちょこ盛りました。

デザートは苺をたくさん食べてました🍓 

夕ご飯

牛肉の野菜巻き…



牛蒡、茄子、キビナゴの天ぷら…



卯の花…



具沢山の豚汁…



あとはズッキーニの酢漬け…



主人が夜にチェロのレッスンの日だったので…

お婿さんが仕事終わりに娘たちを迎えに来てくれたので娘夫婦と私と3人で食べました。

お婿さんは車なのでノンアルコールビールでした。



食べ終わった後に主人が帰ってきたので…

1人で食べてもらいました。

ご馳走さまでした(^^)/~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿