のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

誕生日ディナー

2023-07-16 17:02:00 | 日記
今日は主人の誕生日です。

朝から娘たちから「おめでとう」とLINEが届き嬉しそうでした♪

次女家族はこの3連休はお婿さんの実家がある大阪に行っています。

Mちゃんからも「おじいちゃんお誕生日おめでとう」と動画が届きました。(もちろんMちゃんはまだおしゃべり出来ないのでママが話しています)

Mちゃんの笑顔を見るだけで…
主人はメロメロでとても嬉しそう♡
何回も動画を見てました。

誕生日の今日は主人は高校時代の同窓会総会、懇親会、そのあとも友達と飲み会と夜まで予定があります。

なので一昨日の金曜日に誕生日ディナーに行きました。

主人のリクエストで焼き鳥屋さんへ…‼︎

「焼き鳥 鳥次」…

人気の焼き鳥屋さんです。





分厚い扉を開けると店内はカウンターの12席だけ…

18時に予約していたのでオープンと同時に入店しました。

1番奥の席に案内されました。


1人は焼き専門でもう1人の方はお酒やお料理を出される方の2人で切り盛りされていました。

すぐに満席になりました。

メニューは「焼きとりおまかせコース」のみです。

主人は生ビール、私はジンジャエールで…

「お誕生日おめでとう」と乾杯〜



最初に出されたのは…

鳥刺しの昆布じめ…





サラダ…


串ものは5種です。

ささみワサビ…



焼き加減が絶妙でふわふわと美味しかったです。

「最後の一つは海苔で巻いて食べてください」と言われて巻いて頂きました。

そのあとは野菜焼きや串ものがタイミングよく出されます。

野菜焼き3種(茗荷味噌、とうもろこし、ズッキーニ)



ぼんじり、うずらの卵、砂肝…



主人も日本酒、焼酎とお酒も進みます。



手羽先、鳥だんご…



最後にミニ鶏そぼろ丼を追加注文…


鶏そぼろ丼もめちゃくちゃ美味しかった♪



スープも美味しかった♪



こだわりの焼き加減で全て美味しかったです♪

「鳥次」の隣には系列店の水炊き専門店「橙」…



「橙」も人気のお店…

次に訪れたいです。

ご馳走さまでした(^^)/~~~















最新の画像もっと見る

コメントを投稿