のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

結婚記念日ディナー♪

2023-09-09 14:10:00 | 日記
昨日は結婚記念日でした。

仕事終わりの主人と待ち合わせして予約していたお店に行きました。

ちょっと分かりにくい場所にあるので迷いながら到着…

「新日本料理 アシェット・ド・マコ」…

私はランチで友達と訪れたことありますが主人は初めてのお店でした。



階段を上り、2階にあります。

18時に予約していたので一番乗りでした。


雰囲気も素敵です♪

個室、テーブル席、カウンター席があります。

テラス席もあり、春や秋には気持ち良さそうです。


ディナーは8500円のコースのみ…

主人は生ビール、私はジンジャエールで乾杯〜



先付け…



鰻と海老のしんじょ



前菜盛り合わせ…



出された途端「わーきれい♪」とテンションも上がります。



一品一品丁寧に作られていて全て美味しかった(^^)

魚の一品…



イカやタコなど海鮮が入ったジュレ、冷たくて美味しいお料理でした。

主人は日本酒1杯目…



京都のお酒らしいです。



お酒はお料理に合わせて店主の方にチョイスしてもらいました。

鮑の柔らか煮…



美味しい〜♪



主人日本酒2杯目…

奈良のお酒だそう🍶



美味しいお料理に合わせてお酒も進む〜と‼︎

真鯛と下には茄子、ピリッとしたソースも美味しい♪



お肉は希少部位のトウガラサシ…



雲丹がトッピングされています。

焼いたマッシュポテトの下にはズッキーニ、和風ソースも美味しい♡



添えられたエノキ麹をのせても美味しい♡

鮭とイクラの土鍋炊き込みご飯…





お店の方が混ぜてお茶碗によそって頂きました。



バターも入れてあり、黒胡椒もピリッとしていて美味しい〜♪



土鍋には2杯ずつくらいの量で「残ればおにぎりにして持ち帰れます」と言われたけど、主人と2杯ずつ頂き完食‼︎

デザート…



最中の皮にシャインマスカット、生チョコ、下にはお芋のペースト、メッセージ付きで嬉しい♪



手で持って頂きます。



コーヒーとも合って美味しいな♪

結婚して33年…

いつも穏やかで優しい主人に感謝です。

ほぼ喧嘩したこともありません‼︎

お料理など家事のことはほぼ何もしないので(掃除機だけはかけてくれますが‼︎)最近はちょっとイラッとすることもありますが…(~_~;)

これからも夫婦仲良く歳を重ねていきましょうね♪



34年目も宜しくお願いします♪( ´▽`)



美味しいディナーで素敵な結婚記念日になりました(^^)/~~~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿