のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

東京旅行3日目パート2〜蜷川実花展

2024-02-29 20:10:00 | 日記
東京旅行記の続きです…

3日目は虎ノ門ヒルズで開催されていた「蜷川実花展」へ行きました。

20時〜21時のチケットしか取れず、ちょっと遅い時間からでした。

(会場に着くとちょっと早く入れました)

会場は虎ノ門ヒルズ ステーションタワーの45階でした。



テーマは「Eternity in Moment 瞬きの中の永遠」…



(写真多めです)

先ずモニターにはきれいな画像が映し出されています。



ドーム型空間では天井まで映し出された映像は迫力がありました。

金魚、都市の光、空など次々と景色が変わります。







窓ガラスにも映像が映り幻想的…



窓から下をみると高い…



スカイツリーも見えました。



映像を見たり外の東京の夜景も楽しめたスペースでした。

次は大きなクッションがたくさん置かれていて寝転びながら次々に映し出された花などの映像を見ました。







次は360度花々に囲まれた美しい世界

「蝶の舞う景色」

天井の高いところから数えきれないほどの花が垂れ下がっていてきれい♪















Mちゃんも美しい花を時々触りそうになりながら見てました(^^)













華やかで美しい空間でした♪

次は四季折々の風景映像…









幻想的な空間を歩き回りました。









特設のグッズ売場…



蜷川実花さんにとって過去最大規模の体験型展覧会だったそうです。



蜷川実花さんの世界観を感じられて、どの空間もすごく素敵で行って良かったです。

帰りはMちゃんはベビーカーでぐっすり寝てくれて…

長女のマンションに帰りました。

3日目も満喫した1日でした。

4日目はディズニーランドに行きました。

また次に…(^^)/~~~












最新の画像もっと見る

コメントを投稿