のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

手作りおやつ…

2020-04-21 12:40:00 | 日記
主人も在宅勤務になり(時々は会社に行く事もありますが…)…

基本 主人の部屋(上の娘の部屋だったところが今は主人の部屋になっています)にこもって仕事をしてます。

そしてお昼ご飯、3時のティータイムにリビングに来ます。

なのでリビングには私一人なので 主人が在宅していても 普段通りです。

3時のティータイムにはやはりおやつも食べたいので 最近 簡単な手作りおやつを作っています。

ホットケーキミックスを使ってのおやつです。

先週はチョコナッツスコーンを作りました。

材料はホットケーキミックス、チョコ、ナッツ、牛乳、サラダ油…

全て家にある材料です。



バターを入れた方が美味しいと思うのですが 今 スーパーもバターが無いのです( ; ; )

代わりにサラダ油を入れました。

これを全部混ぜて 形を整えて 8等分して 並べて オーブンで焼くだけ…



サラダ油を使ったのでヘルシーだし、美味しそうなスコーンが焼き上がり…



3時のおやつ…



そして昨日もおやつを作りました。

ホットケーキミックスとヨーグルトで作ったチーズケーキ?です。

材料はホットケーキミックス、プレーンヨーグルト、玉子、砂糖、サラダ油…



これを混ぜてオーブンで焼くだけ…



ヨーグルトなのに ベイクドチーズケーキみたい…  

苺も盛り ちょっとおしゃれに‼︎



昨日の3時のおやつです。

カフェ風のティータイムで主人も喜んでくれました♪( ´▽`)



ホットケーキミックスは万能です‼︎

これは手作りじゃないけど 豆大福でのおやつも…

和菓子なのにコーヒー(^_^;)



家時間を楽しむために…

ティータイムを楽しんでもらうために…

これからも簡単なおやつを作ろう〜(^^)/~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿