のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

娘とランチ&スィーツ&映画を楽しみました

2019-07-27 16:34:46 | 日記
帰省していた 上の娘とランチ…

中洲にある「とりまぶし」に行きました。



「うなぎのひつまぶし」じゃなく 博多のブランド「華味鶏」を味付けして炭火で焼いてのせた「とりまぶし」のお店です。

私はとりまぶし御膳…




娘はねぎまぶし御膳…

ねぎがたくさんトッピングされています。





赤柚子胡椒など薬味もいろいろ並んでいでいます。
好きな薬味をかけて頂きます。



1杯目はそのまま…



2杯目は薬味を入れて…



3杯目は温泉卵をかけて…



4杯目は水炊きスープを入れて お茶漬けで…



4杯目それぞれ楽しめて すごく美味しい「とりまぶし」でした(^。^)

ランチのあとは天神まで 歩いて 次に向かったのは「パティースリー ジョルジュマルソー」へ…



福岡では有名なスィーツ店です。

私もジョルジュマルソーのケーキは大好きです(^^)

しかし 今回はケーキが目的ではなく イートインスペースで食べれるパフェやかき氷を食べたかったから伺いました。

今月のパフェ「楊貴妃」とかき氷の「キャラメルマウンテン」を娘とシェアして食べました。



月替りのパフェで今月の「楊貴妃」は見た目もすごく可愛くて 美しいパフェ…♡



フレッシュな桃、ソルベ、パンナコッタにライチ、白ワイン、フランボワーズとちょっと大人なパフェです。

壊して食べるのがもったいないくらい…(^^;;



もう一つのキャラメルマウンテン…



キャラメルとアーモンドの香ばしい味わい…

中にはカスタードプリンとフランボワーズが入っていました。



このかき氷もすごく美味しかったです(^。^)

各テーブルの上に置かれているこの陶器のケーキの置物はオルゴールです。



可愛すぎる〜(^^)

パフェもかき氷も美味しくて 月替りのパフェは毎月食べたいくらいですヽ(*´∀`)

映画「天気の子」も一緒に観に行きました。



東京の街の映像がすごくきれいで「RADWIMPS」の音楽もすごく良かった…

個人的には「君の名は」より「天気の子」の方が好きでした。

素晴らしい作品でした(^^)

娘も1週間の休みも終わり 今日の夜の飛行機で東京に帰ります。

台風の影響で飛行機が飛ぶか心配しましたが 飛びそうなので ちょっと安心…

娘が家でゆっくりしたのは2〜3日でしたが いろいろ楽しめて良かったです(^^)/~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿