のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

土用の丑の日の夕ご飯

2019-07-28 11:38:02 | 日記
連日 猛暑日が続いています。

ちょっと外に出ると ほんとに暑くて暑くて 嫌になります(;´д`)

昨日は土用の丑の日でしたね。

うなぎを食べて暑い夏を乗り切ろう〜と…

夕ご飯は主人と2人なので国産うなぎを一尾買ってきて 鰻丼にしようか?そのまま食べようか?など鰻を見ながら迷いましたが…
「うなぎ散らし」にしました。

酢めしの上にうなぎ、卵焼き、胡瓜、アボカドをトッピングしました。



焼き餃子…



胡麻豆腐…



あとは人参ラペとミョウガ、しめじ、豆腐のお吸い物…




今日は主人も娘もそれぞれ出掛けて 夜まで飲み会だったりなので 1人でのんびりと休日を過ごしています。

暑くて外には出たくないので きっとエアコンのきいた部屋のソファにずっと座って 動かない1日になりそうです(^_^;)

ご馳走さまでした(^^)/~~~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿