のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

東京3日目…

2019-10-10 18:40:27 | 日記
東京旅行の続きです…

3日目の最終日は娘も一緒に行動しました(^^)

日曜日なので 朝 10時くらいに娘がホテルに来ました。

築地が近いので 朝、昼兼用でお寿司を食べようと築地の場外市場へ…‼︎



やはりたくさんの人たちで賑わっていました。

どのお店が美味しいか?有名か?など何のリサーチもしてないので どのお店に入ろうかと迷いましたが 目にとまった「つきぢ 神楽寿司」に入りました。



2階席に案内されました。

先ずは朝から主人はビール、娘はウーロンハイ…〜の日本酒も。
お通しは貝の壷焼き…‼︎



主人と私はおすすめ握り…

大トロ、中トロ、金目鯛の炙り、穴子、いくら、ウニ、車エビなど10貫。

赤酢のシャリでした‼︎



娘は贅沢握り…



何だか おすすめ握りの方が高いのに 贅沢握りの方が良い感じがしました(^^;;



美味しかったです(^。^)

その後も いちご大福や…



とうもろこし揚げなどを食べ歩きました(^。^)



次に向かったのは「靖國神社」…

主人も大学時代と本社勤務で10年くらい東京に住んでいたけど 靖國神社には行ったことないと、もちろん私も初めて 1度行ってみたいと思っていたので参拝しに行きました。




都会の中にありますが 境内は静かで厳粛な雰囲気…
緑いっぱいで何だか落ち着ける神社でした。

参拝したあと 御朱印を頂きました。

家には御朱印帳を持っているけど 御朱印帳を持ち歩く習慣がないので せっかくなので「創立150周年記念限定」の御朱印帳を買い 御朱印を頂きました。



青地にサクラのピンク、鳩…
デザインも素敵です(^^)

靖國神社創立150周年記念事業作られた「慰霊の庭」には各都道府県の土で作られた 桜の花をモチーフにした「さくら陶板」が展示されていました。



47個のすべて素敵な陶板を見て周り 私たちの福岡県の「桜の陶板」もきれいでした。



どの県の陶板も素敵でした(^^)



そのあとに向かったのは「丸の内」…

大手町から緑豊かな「丸の内仲通り」を歩きました。

オフィス街ですが 日曜日なので 人も少なく 道の両側の街路樹がきれいです(^^)



ラグビーで盛り上がっている日本…

東京駅前には「RUGBY WORLD CUP/2019 JAPAN」の大看板。



ラグビー神社も…



リーチマイケルやラグビーボールを頭に乗せた忍者のオブジェなど ラグビーで盛り上がっていました。



丸の内で行きたいカフェがあり お店に行ってみると 何と 「休み」…(-_-;)
通常 日曜日も開いているけど 臨時休業でした。
たくさん歩いて目的のお店まで行ったのにショック…‼︎

他のカフェやお店でお茶しようとお店を探しましたが ちょっと気になるお店はどこも行列…

そのあとも有楽町から ホテルのある銀座まで歩き ホテルの近くにあった「STARBUCKS RESERVE STORE」に入りました。



9月にオープンしたばかりの「スターバックス リザーブストア 銀座マロニエ通り」…

普通のスタバと異なり 好みのコーヒー豆も選択出来て ちょっと高めだし、ビールやワインなどアルコール類も飲める スタバです。

やはり行列でした‼︎

リザーブ限定のグッズもいろいろ並んでいます。



パンやケーキもいろいろ…



サラダやラザニアなどのプレートもありました。

20分くらいで席に案内されました。

ケーキと飲み物を注文…




ドリンクも800円以上だったし 全てがちょっと高めのスタバですが コーヒー豆などこだわりのある 新業態のスタバに入れて ゆっくりティータイムが出来て 良かったです(^^)

そのあとは預けていた荷物をホテルに取りに行き 娘とも別れ 羽田空港に向かい 19時の飛行機で帰って来ました。

毎日 1万歩越え…



よく歩き よく食べて いろいろ詰まった 2泊3日でした(^^)

長々と読んで頂き どうもありがとうございました(^^)/~~~






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿