のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

福岡タワーの展望室から見た街並み

2024-01-30 09:01:00 | 日記
通常は福岡タワーは入場料800円ですが誕生日の前後3日間(計7日間)は誕生日特典として無料で入場できます。

日曜日は7日目だったのでちょっと夕ご飯前に1人で行って来ました。

全長234m、海浜タワーとしては日本一の高さの福岡タワーです。




久々に中に入りました。



チケット売場で免許証を提示して無料の誕生日チケットを頂き…



エレベーターに乗るまで並んで約20分待ち…


エレベーターで123mにある最上階の展望室へ…



福岡に引っ越して来て娘たちがまだ小学生の頃に展望室まで数回上った事がありますがほんとに20年ぶりくらいの展望室‼︎

福岡の街並みの風景を360度楽しめます。

18時前なのでまだ少し明るい〜

北…



西…



東…


南…



海岸…



展望室は人で溢れていて…

周りはほぼ韓国の観光客の方ばかり…

日本語は聞こえてきません‼︎

夜景も見たくて30分くらい待ちました。

次第に暗くなり

北…



西…



東…



南…



夜景もきれい〜♪

展望1Fには

天空ガチャ…


福岡ならではのガチャ…

博多華丸大吉さんのフィギュアも入っています。



恋人の聖地…


カップルがハートに中に立つとハートが赤く点滅してました。





おみくじピンポンボールもありました。




展望2FにはSKY カフェもあります。

風景だけじゃなくていろいろ楽しめますね♪

展望室3Fや1Fを行ったりきたりして暗くなるのを待ち、結局30分くらい展望室から福岡の風景を見ました。

下に降りると…

チケット売場の前には長蛇の列ができていました。


約50分待ちと書いてありました。

ほぼ韓国などからの観光客の方々です。

福岡タワーは観光客の方々には人気のスポットですね。

18時半くらいになるとすっかり暗くなり…





自転車を飛ばして帰りました。

いつも身近に見てる福岡タワーですが…

今回誕生日特典で無料で展望室から福岡の街並みを見れて良かったです(^^)/~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿