のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

最終日は奈良観光…

2018-12-07 09:05:24 | 日記
旅行記の続きです。

2泊目のホテルでの朝食は洋食にしました。




そして3日目は奈良観光に行きました。



近鉄奈良駅の構内のせんとくんとパチリ…



駅を出てしばらく歩くと鹿がたくさん…
道路も鹿が優先です。




最初に世界遺産「興福寺」へ行きました。



東金堂…



五重塔…




中金堂…

今年の10月に落慶されたばかりです。




南京堂…



そして国宝館に入りました。



阿修羅像、千手観音像菩薩像などを見れて感動…

そのあとは東大寺へ…




大仏さま




10数年振りでしたが やはり大きくて迫力があります。
素晴らしかったです(^^)/

公園内を散策…

紅葉と鹿 の風景がすごく素敵でした(^^)

「まるで花札の絵柄だね…」と主人と話しました。




そして一緒にパチリ…



紅葉がきれいな季節に行けて良かったです(^^)

お昼ご飯は近鉄奈良駅を出てすぐのところにある「柿の葉すし 本舗たなか」の…



店舗の奥にある「柿の葉 茶屋」に入りました。



「おすしあらかると」を注文…



柿の葉寿司のさばが2個、べにとろ、穴子…



あとはいなり、巻き寿司、春菜(玉子)、細巻き…
そして小鉢とお吸い物でした。

奈良名物の柿の葉寿司も食べれて良かったです。



お土産店で奈良漬も購入…



13時過ぎの電車に乗り 大阪に戻りました。

そして宿泊していたホテルに荷物を取りに行きました。

今回2泊したホテルは大阪駅に地下道で直結していて とても便利なホテルでした。



ちょっと早く新大阪駅に着いたので ちょっとお茶して 16時過ぎの新幹線で博多まで帰りました。



今回2泊3日の旅行は私は2日間は幼馴染の親友たちと京都を満喫し、最終日は主人と奈良観光を楽しみ 充実した3日間でした( ´ ▽ ` )ノ

旅行記にお付き合い頂き ありがとうございました(^^)/~~~













最新の画像もっと見る

コメントを投稿