のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

連休最終日…

2019-11-05 15:36:35 | 日記
3連休もあっという間に終わりましたね !

今回は主人の実家に金曜から3泊して 昨日 帰って来ました。

昨日は久々に佐賀で開催されている「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」を見に行こうと 主人の実家を早朝4時半くらいに出て 佐賀に向かいました。

高速道路から一般道路も途中までスムーズに走れていたのですが しばらく走ると同じくバルーンフェスタに向かっている車で大渋滞…

1時間でも何百mしか進まなくて ほぼ停まっている状態…(-_-)

全然 先に進まなくなった時はまだ外は真っ暗だったのに 夜明けの空になり…



朝日も出て…



西の空を見たら 虹もかかっている…(^^)




進まない状態でもうバルーンが上がる時間になったので 「河川敷の駐車場までは全然辿り着かないし もう渋滞にはまっている車の中から遠くに上がるバルーンを見よう…」と思っていたけど 7時過ぎても一向に上がらないので 「なんでだろうね?」とネットみると 風の影響で飛ばないと…(-_-)

約2時間くらい 渋滞でほぼ停まった状態だったので 時間の無駄だったと思いましたが やはり気球は風や雨などの天候に作用されるので 直前まで飛ぶか飛ばないか分からないんですよね〜

仕方がないですね(^_^;)

飛ばないと分かって すぐに車線変更して帰りました。

あとで見たら、最終日の昨日は午後からの競技も風の影響で飛ばなくて 結局 一日中飛ばなかったらしいです(ー ー;)

期間中に娘が友達とバルーンフェスタに行ったみたいで 送られてきた写真…



私たちも10数年ぶりに気球が飛んでいる様子を見たかったな〜

三瀬峠を越えて 9時には家に着きました🚙

早朝に起きたので 家に着いたらまた眠くなったので2度寝して 結局 連休最終日は家でゆっくり過ごしました(^^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿