のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

最近のMちゃん♪

2023-04-25 17:30:00 | 日記
昨日は昼過ぎから娘宅へ…🚙

一緒にオヤツを食べました♪



昨日は主人は飲み会だったのでゆっくりして帰りました。

次女は夕ご飯の支度をしたり、1週間分のMちゃんの離乳食を作ったり…

その間 Mちゃんとの癒しの時間…

Mちゃんも先週7ヶ月になりました。

最近Mちゃんは声を出してずっと何かおしゃべりしてます♪

なんて話しているんだろう〜

土曜日にきれいな藤の花を家族で見に行ったみたいなので「おばあちゃん、パパとママと一緒に紫の下に伸びている花を見て来たよ。藤の花だって‼︎」とお出かけしたことを私に話してくれてるのかな?



Mちゃんも生まれて7ヶ月だけど…
いろんな所にいっぱい出掛けてきれいな色とりどりの花や水族館で魚など(神戸の水族館ではチンアナゴに興味を示していたみたいです)たくさん見てますね♪

ママがMちゃんの離乳食を作ったのでちょっと早めに食べさせていました。

南瓜とご飯、豆腐、ブロッコリー、さつまいも…

品数が多いね♪


Mちゃんは美味しそうにパクパク♪


ママの手作りは美味しいね♡

完食〜



たくさん食べてすくすくと育ってね(^^)

200日の時のMちゃん…



サングラスがカッコいいね👍

Mちゃんは嫌がる事なくかけていたそうです。

(ミラーグラスなので写しているママが映り込みます)

初めてのオヤツ…



6ヶ月から食べれるおせんべいです‼︎

Mちゃん「いつもわたちがいろんな物を口に入れそうになるとダメ…と取り上げらるけどこれは食べていいの?」

唾液で溶けるおせんべいみたいで喜んで食べていました。

ある日はクリスピードーナッツの店員さんになったMちゃん♪


(クリスピードーナッツを買うと子ども限定で帽子をいただけるそう)

Mちゃん「可愛いドーナッツのお買い上げありがとうございまちゅ」

クリスピードーナッツの店舗は前は福岡にも数店舗あったのですが全て閉店してしまい今はないんです。

次女はクリスピードーナッツが好きで旅行先で見かけたら買ってくるようです。

今回は神戸で買ってきたそうです♪

ドーナッツは前に娘宅に遊びに行った時に一緒に頂きました♪



Mちゃんの日々の成長を身近で見れて幸せです(^^)/~~~










最新の画像もっと見る

コメントを投稿