のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

みたままつり…

2022-08-17 20:12:00 | 日記
昨日は夕ご飯を食べた後…

最近、運動不足が続いているので主人と護国神社までウォーキングしました。

家から歩いて約50分…

19時半くらいに着きました。



護国神社では13日〜16日まで「みたままつり」が開催されていました。



着いた途端に雨がザァーと降り出し、止むまでしばらく雨宿り…

小雨になったので護国神社をお参り…







鎮守の杜にたくさんのボンボリが灯り、美しい〜♪




 
幻想的な雰囲気で夏の風物詩ですね♪



とてもきれいでした♪





境内はたくさんの飲食店やお店が並んでいるナイトマーケットもやっていてとても賑わっていました。



「みたままつり」に行けて良かったです♪

帰りは大濠公園の中を通って帰ろうと向かっていると雨がまた降り出しました。

私が小さな日傘兼雨傘も持って来ていたので2人でさして歩きました。

ライトアップされた「ウィンド・スカルプチャー」…



ちょっとしたら雨が強くなったので公園内の屋根のある休憩所でしばし雨宿り…

結構降っています。



ちょっと小降りになったので移動…

大濠公園内のスタバ



結構濡れているので入れません…

夜の大濠公園もきれい〜





帰りも歩いて帰るつもりでしたが雨もなかなか止まず、遠くに雷も鳴り始めました。

やはり雷はちょっと怖いな〜

なので大濠公園駅から地下鉄に乗って帰りました。

帰りは家まで歩けなくて残念でしたが…



久々に1万歩歩き、いい運動になりました(^^)/~~~











最新の画像もっと見る

コメントを投稿