のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

最近の夕ご飯

2024-06-06 18:28:00 | 日記
大根とじゃがいもも大量に収穫したので…

日曜日

大根のしゃぶしゃぶ…

大根をビューラーで薄く切り、あとはしゃぶしゃぶ用の豚肉、水菜、人参



大根を大量に食べれました。



あとはさつま揚げやトマトサラダ…



月曜日の夕ご飯

道の駅でとうもろこし(ゴールドラッシュ)を買って来ていました。

甘ーいとうもろこし🌽です♡



とうもろこしご飯を炊きました。

炊き上がってバターを混ぜました。



肉じゃが…



あとはサラダと大根のお味噌汁…

とうもろこしご飯美味しかったです♪



娘が仕事終わりにMちゃんと来ました‼︎(とうもろこしやじゃがいもなど持ち帰ってもらうため)

夕ご飯を食べて帰りました。

Mちゃんは相変わらずミニトマトが大好き♪

先ず好きなミニトマトから…‼︎



肉じゃがもとうもろこしご飯もほぼ完食しました。



久々にMちゃんが来てくれたので主人も喜んでいました♪

賑やかな夕ご飯でした(^^)

火曜日の夕ご飯

とうもろこしのペペロンチーノ…



とうもろこし、ベーコン、ブロッコリーを入れました。

具沢山になりました(^_^;)

先週、私が母友とランチに行った日がちょっと遅くなり…  

普段全く料理をしない主人に「ニンニクをたくさん収穫したんだから、ペペロンチーノは簡単だから自分で作ってみたら?」とLINEしました。

主人「作ってみるね」と‼︎  

しっかりネットを調べて作ったそうです。

帰って「どうだった?自分で作ったペペロンチーノは美味しかった?」と聞くと…

主人「味が全くなくて全然美味しくなかった」と‼︎

パスタを茹でる時も塩を入れなかったらしいし(入れ忘れた)、ニンニクと唐辛子を炒めて茹でたパスタを入れ…
 
味付けは何もしなかったらしいです。

そりゃまずいはず…

いかに料理をしてないか分かりますね。

これを機会に少しずつお料理を覚えて欲しいです。

主人がまたリベンジでシンプルなペペロンチーノを作ってみたいと言ってました。

サラダ…


前日残りの肉じゃがなど…



「やはり味がついたペペロンチーノ美味しい…」と言ってました。



ご馳走さまでした(^^)/~~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿